【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    セダン

    【悲報】最近の車さん、セダンがクーペ化する!



    (出典 carmuse.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/11/12(月) 04:09:06.76 ID:voEvJp0C0.net

    80年代

    (出典 i.imgur.com)


    90年代

    (出典 i.imgur.com)

     
    現在

    (出典 i.imgur.com)


    続きを読む

    【話題】アウディA4セダン vs レクサスIS



    (出典 i.ytimg.com)



    1 俺は5chのレフェリーw :2018/06/15(金) 23:25:18.77 ID:UuopaWLO0.net

    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1521596918/l50
    このスレの771番目のレスにてご要望が有りましたので、このスレを立ち上げました
    対立スレを立てるのは賛否有るでしょうから当方としましても立てるのを躊躇しておりましたが、ご要望が有るという事は社会的需要が有るという事
    模範的社会人として社会的需要にこたえるべく、ここに強い決意を持ってスレを立ち上げた次第でございます
    フェアかつ闊達な議論がなされる事を望みますが、レスの内容がスレのテーマに則ってる限りは自演・成りすまし・身分詐称などは何でも有りとしますw
    その逆に内容がスレのテーマに則ってないレスは一切無効とし、そのようなレスをした者は即DQN認定としますw
    なおこのテーマは、ISがレクサスの売れ筋でなくA4がアウディの売れ筋なのでアウディ有利です
    レクサス支持者は不利な状況になっても、あまり気にしないで下さい
    この対決のポイントは、A4のクワトロ率ではないでしょうか?
    アウディ全体のクワトロ率が4割強らしいのですが、上級モデル程クワトロ率が高かったりクワトロしか無かったりするので、A4のクワトロ率は1/3前後という所でしょうか
    これについてデータが有るなら、是非貼って下さい
    スレ主としましては、憲法改正について2/3以上という数字も有りますし、A4のクワトロ率が1/3より多ければA4の勝ち、1/3以下であればISの勝ちではないかと推定しています
    もちろんそれを覆すほどのソースや見解が有れば、必ずしもそうとは言えないでしょうが
    もしA4が勝った場合は、ISのライバルをFFのA4セダンとクワトロのA3セダンに分散して改めて対決させるかも知れません
    後、スレ主があちこちで散々DQNを弄って遊んでたので、DQNが仕返しにこのスレを荒らしに来る可能性も高いですw
    その場合は、荒れてるスレを笑って眺めて下さいw


    続きを読む

    【話題】ミニバン・SUVを卒業したらコレ! 子連れ層に乗ってほしい300万円以下のセダン&クーペ5選


    ミニバンやSUVを卒業したらこの車 300万円以下のセダン&クーペ
    ミニバンやSUVを卒業したらこの車 300万円以下のセダン&クーペ  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 image.news.livedoor.com)



    1 人魚ひめ ★ [US] :2018/09/03(月) 16:42:41.51 ID:CAP_USER9.net

    ミニバン・SUVを卒業したらコレ! 子離れ層に乗って欲しい300万円以下のセダン&クーペ5選

    ■数はかなり少ないがまだまだ魅力を感じるモデルはある!

     幼い子どもがいたりすると、背の高い軽自動車/コンパクトカー/ミニバンが使いやすい。
     しかし、子どもが成長して夫婦2人になったり、独身の場合は、クルマ選びに実用性はあまり関係ない。
     好きなクルマに乗りたい。

     最近はSUVの人気が高まった。
     ボディの上側はワゴン風の形状だから、居住性や積載性が優れ、下側は大径タイヤなどによって迫力がある。
     つまりSUVは、実用性とカッコ良さの両立で人気を得たが、見方によっては中途半端だ。
     子どもが成長して、せっかく夫婦2人になれたのに、どこかで「所帯」を引きずっている。
     趣味に徹し切れていない。
     SUVが好きな人には余計なお世話だが、本稿はそういうテーマなのだ。

     そうなると選択肢は、昔懐かしいセダンとクーペだ。
     この2つのカテゴリーから、趣味性の感じられる車種を選びたい。
     問題は価格だ。現実離れしてもダメだから、300万円を上限と考える。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    WEB CARTOP 2018年9月3日 11時40分
    http://news.livedoor.com/article/detail/15250148/


    続きを読む

    【悲報】日本、セダンの車が売れない!!



    (出典 udn.webcartop.jp)


    確かに、走っているのが少ない「セダン」。車種によってカッコいいクルマはあると思うが・・・

    1 風吹けば名無し :2018/08/01(水) 12:34:07.63 ID:ckjfJxRq0.net

    クラウンか一部のドイツ車だけ
    レクサスですらSUVだらけ


    続きを読む

    【豆知識】『セダン』を選ぶ理由! メリットとデメリット

     タクシー用車両に代表される3ボックスであり、リアデッキを備えたタイプのクルマが『セダンだ。4ドアセダンとも呼ばれる。ボディサイズの小さなクルマでは2ドアセダンが作られたこともあるが、車内空間を広くしにくいため、現在ではほとんどない。前後のウインドウを寝かせてもノーズとリアデッキを短くすれば空間を確保できるため、全体として滑らかな曲線を描くデザインが増えている。


    【セダンのメリットとデメリット】
     5ナンバーサイズもあるが、セダン=3ナンバーの高級車というイメージが定着しつつある。大きな荷物は積みにくいというデメリットはあるが、充実の車内空間は快適だ。ミニバンなども高級車はあるが、乗り心地は車高の低いセダンの方が有利。余裕のあるエンジンが搭載されていることが多いため、走りも楽しめる。



    no title


    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    ブログランキング
    ブログランキング
    • ライブドアブログ