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    電気自動車

    【電気自動車の世界市場予測】 2年後にHVなど抜き主力に!


    電気自動車の世界市場予測 2年後にHVなど抜き主力に - ITmedia
    調査会社の富士経済は20日、電動車の世界販売台数予測について、電動モーターのみで動く電気自動車(EV)が、ガソリンエンジンと併用するハイブリッド車(HV)やプラグ ...
    (出典:ITmedia)



    (出典 voiture.jp)


    そらそうでしょう。インフラ(充電設備)や航続距離に不安があるから、中継ぎ役として「ハイブリッド車(HV)」やプラグインハイブリッド車(PHV)などが普及していたが、これらの懸念事項が解決されれば、お役目”ゴメン”となるでしょう。そろそろ、ガソリン車の時代は終わりかな? (公道は古い車も走るが・・・)

    1 ムヒタ ★ :2019/08/21(水) 09:25:17.60 ID:CAP_USER.net

     調査会社の富士経済は20日、電動車の世界販売台数予測について、電動モーターのみで動く電気自動車(EV)が、ガソリンエンジンと併用するハイブリッド車(HV)やプラグインハイブリッド車(PHV)を令和3(2021)年に抜いて主力となるとの見通しを発表した。17(2035)年には2202万台と、現在の17倍にまで急成長するという。

     従来はPHVが最多になるとみられていたが、中国や欧州などでの政策誘導や技術の進展でEVの伸びが急加速すると予想。日本の自動車メーカーが得意とするHVも増えるもののEVには後れをとる見込みだ。

     今回の予測で17年のPHVの販売台数は1103万台と、昨年予測の1243万台より伸びが鈍化。一方、HVは昨年予測の420万台から785万台に上向いたほか、EVは1125万台から2202万台へ倍増した。
    2019年08月21日 06時59分
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/21/news057.html


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    「大事故の場合は?」ガソリン車⇒EV車に変えると炎上する可能性は減るの?



    (出典 store.boxil.jp)


    EV車に変えたからといって炎上しなくなることはないのでは? 電気を蓄積しているので、ショットしたりして火災は発生する。通常の電気製品と同じはず。

    1 名無し募集中。。。 :2019/08/09(金) 15:37:57.54 0.net

    どうですか?


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    「これってどうなの、 画期的?」 住友ゴムと関西大学、静電気によるタイヤ内部発電技術を共同開発!


    住友ゴム、静電気によるタイヤ内部発電技術を関西大学と共同開発 - レスポンス
    住友ゴム工業は、関西大学・谷弘詞教授と共同で、タイヤの内側に静電気を利用した発電デバイス(エナジーハーベスト)を取り付け、回転によって電力を発生させる技術を ...
    (出典:レスポンス)


    確かに、走行しながら電気を生成できれば、充電の必要もなくなり、電欠の心配もなくなるわけだが、うまくいったとして、静電気だけで、どれだけ走行に必要な電気を生成するかだろうか。
    (満充電するにはそれ相応の時間が必要。静電気だけで走行に必要な電気を生成することはできないと思うので、コンセントによる充電は欠かせないだろう。)

    1 へっぽこ立て子@エリオット ★ :2019/07/23(火) 14:07:28.20 ID:CAP_USER.net

    ・2019年7月23日 発表


    (出典 car.watch.impress.co.jp)

    タイヤ内側に取り付けた発電デバイス

     住友ゴム工業は7月23日、関西大学・谷弘詞教授と共同で、静電気を利用した発電デバイス(エナジーハーベスト)をタイヤの内側に取り付け、その回転によって電力を発生させる技術を開発したと発表した。

     同技術は静電気の一種である摩擦帯電現象を応用したもので、タイヤの回転に伴う接地面での変形により、発電デバイスが効率よく電力を発生、将来的に同技術は各種デジタルツールの電源としての活用が期待されるという。


    (出典 car.watch.impress.co.jp)

    接地面での変形を利用した摩擦帯電現象

     今回開発した技術について、同社ではタイヤ内側に取り付けるTPMS(Tire Pressure Monitoring System:タイヤ空気圧監視システム)などのセンサー類の電源供給として応用が期待でき、将来的にバッテリー不要のデジタルツールを活用したサービス創出に貢献できるものと考えている。

    関連リンク
    住友ゴム工業株式会社
    http://www.srigroup.co.jp/
    ニュースリリース
    http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2019/sri/2019_060.html

    2019年7月23日 13:41
    Car Watch
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1197570.html


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    何故、電気自動車は日本で大して普及しなかったのか?


    先行したはずが世界に遅れ… なぜ日本でEVは普及しない? 充電インフラ増加でも認知度が高まらない理由とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
    国産車のなかで、電気自動車(EV)の代名詞といえば、日産の「リーフ」があります。現行モデルの「リーフ」は、2017年10月に登場。2019年1月には「e+」という上級モデル ...
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 image.itmedia.co.jp)



    1 名無し募集中。。。 :2019/07/14(日) 11:29:46.91 0.net

    なんでだろう


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    【話題】「電気自動車ってどう?」親が電気自動車買うらしいけど・・・!


    トヨタ自動車が開催した「電気自動車の普及を目指して」説明会の意味をじっくりと考えてみた - EVsmartブログ
    2019年6月7日(金)、トヨタ自動車が『電気自動車(EV)の普及を目指して』というメディア向け説明会を東京都内で開催。今まで「遅れている」と言われ続けてきた電気自動車 ...
    (出典:EVsmartブログ)



    (出典 www.yomiuri.co.jp)



    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/06/15(土) 17:23:29.080 ID:94P/DS1fM.net

    400万だすなら500万でレクサス買うべきじゃね


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