【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ◇くるま総合ニュース

    【中居正広のニュースな会】 女優「川島海荷」さん、免許取得もあおり運転「怖い」、ドライブレコーダーは装着済み!


    川島海荷、免許取得もあおり運転「怖い」 ドライブレコーダーは装着済み - デイリースポーツ
    女優の川島海荷(25)が31日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。運転免許を取得したと明かし、騒動になっている“あおり運転”への怖さを告白した。 MCの ...
    (出典:デイリースポーツ)


    』総合司会を川島と共に務める桝太一も出演しており、本番組で声優としての共演も果たしている。 2019年3月29日、『ZIP!』を卒業。 「海荷(うみか)」という名前は、が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いているという「」と、蓮の花を意味する「
    38キロバイト (4,976 語) - 2019年8月25日 (日) 05:47


    ややこしい道や高速道など、「あおり運転」が多そうな場所を走らなければよい。

    1 湛然 ★ :2019/09/01(日) 05:24:50.87 ID:T9G+hx0q9.net

    2019.08.31
    川島海荷、免許取得もあおり運転「怖い」 ドライブレコーダーは装着済み
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/31/0012656993.shtml

    川島海荷

    (出典 i.daily.jp)



     女優の川島海荷(25)が31日、テレビ朝日系「中居正広のニュースな会」に出演。運転免許を取得したと明かし、騒動になっている“あおり運転”への怖さを告白した。

     MCの中居正広(47)から「気になるニュースはありますでしょうか」と聞かれた川島は、「最近、私、免許を取りまして。初心者マークなんですけれども、結構、車の事故とか多いじゃないですか」と返答。中居が「それこそ『あおり運転』とか」というと、「それが怖いな」と同意した。

     車内にドライブレコーダーは装着したというが、「初心者なので、車線変更することですら、ちょっと怖いのに、そんなときにそういう(あおる)車が来たら…」と想像して顔をしかめていた。


    (おわり)


    続きを読む

    韓国さん、「日本の制裁はこれから!」軽工業地帯は売工場の垂れ幕、秋になれば自動車部品工場の倒産が・・・!



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 :2019/08/29(木) 21:28:30.28 ID:j6jph8YM0.net BE:416336462-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    首都圏にある南東・半月・始華は全国最大の中小製造業密集地域である。この地域だけで約2万5000個の中小メーカーの工場が稼働している。
    ここを不況の影が襲えば間違いなく現れる現象がある。「工場売却・夜勤中断・空トラック行列」の3点セットだ。
    最近になって似たような状況が再燃している。
    秋夕連休を控えて昼夜を問わず稼働しなければならない工場は止まっところが多く、駐車場には空のトラックが列をなしていた。夜勤は昔話になって久しい。

    以下、悲惨な実態はソースで
    https://wb2.biz/25N
    韓国さんの反応
    ・政治家たちは、工業団地に直接行ってみてくれ…もう不満言うのも疲れて全ての製造を迅速に畳む方法だけ考えているようだ。
     これまでの反企業的な労働組合寄りの偏向的な政策に疲れているのだ。
     そんなポピュリズム政策の結果がどのような状況なのか、机の上に座って「竹槍でも戦え」と言うのではなく、直接現場に行ってみなさい…
    ・小規模製造業を経営する30代です。創業4年目ですが、17年度まで厳しくても赤字は出しませんでした。
     それが、昨年から売上高は30%以上突然急落ですね。私だけがそうではなく、取引先の関係者の話を聞くと、ほとんどが似たような状況。
     さらに今年は、当社の取引先3カ所が不渡り倒産。私は零細企業ですが、支払われなかったお金が数千万もあります。働く意欲も出ないです。
     今、大変危ない中小企業の数は途方もないです。さらに、当社がある地域では今年に入って自*た零細企業の社長が知ってるだけで10人はいます。
     私たちの取引先の社長も先月、自*てしまったんです。
    ・世界中好況なのに韓国だけだ…日本は黙っているのに韓国だけ大騒ぎ。
     米国は南北関係をよく見ようとしてたのに、韓国が米国を押し出してしまった。
     中国は韓国製品不買運動、観光ボイコットしてるのに、韓国だけ一方的に親しいふりして。
     北朝鮮はミサイルを撃ってムン・ジェインを罵るのに忙しい。世界中で韓国だけ非難されている…
    ・自営業を15年ほどやってるけど、このような悪い状況は初めてですね。


    続きを読む

    「靴下で壊れた車が直ると友達から聞いた」男が女子高生に「1万円あげるから靴下をくれないか」と声掛け…/宮城・仙台市



    (出典 www.sankei.com)


    「靴下で壊れた車が直る?」スゴイでまかせを考えるものだ。

    1 Hikaru ★ :2019/08/28(水) 16:52:27.67 ID:41oT0qIA9.net

    GACCOM安全ナビ 2019年08月27日 17:08
    女子高校生に対する声かけ事案の解決【泉区】
    https://www.gaccom.jp/safety/detail-402010

    (出典 www-gaccom-jp.cdn.ampproject.org)


    8月26日(月)午後6時30分ころ、泉区館1丁目地内の路上で、下校途中の女子高校生に、男が、
    「車が壊れてるんだけど、車に詳しい友達に靴下があれば直ると聞いた。」、
    「1万円あげるから靴下をくれないか。」などと声をかけ、不安を与える事案が発生しましたが、
    通報者等の協力により、男を特定し解決しました。

    ○皆さんの素早い通報が行為者特定につながりますので、不審者を目撃した際は、すぐに110番通報するようお願いします。

    ★1: 2019/08/28(水) 09:00:31.38
    前スレ
    【事案】「靴下で壊れた車が直ると友達から聞いた」男が女子高生に「1万円あげるから靴下をくれないか」声掛け…宮城県仙台市
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566950431/


    続きを読む

    (韓国・不買運動)「日本車だから・・・」〜ゴルフ場でレクサス3台を壊した医師を立件!



    (出典 i0.wp.com)


    韓国国民は日本国民には恨みがないというが、韓国国内で日本製のものを身に着けていると壊される。結局、政治のイザコザは国民が被害を被ることになる。

    1 ハニィみるく(17歳) ★ :2019/08/25(日) 22:35:03.26 ID:CAP_USER.net

    国内で日本製品の不買運動が拡散している中、日本車という理由でレクサス3台が壊される事件が発生した。

    京畿道(キョンギド)金浦(キムポ)警察署は25日、器物損壊の容疑でA容疑者(51歳=医師)を書類送検したと明らかにした。A容疑者はこの日の午前9時30分頃、京畿道 金浦の某ゴルフ場の駐車場に駐車されれていたレクサス3台の運転席のドアを、石で引っ掻いて壊した疑いを受けている。

    警察は被害車両の持ち主の申告を受けて出動、監視カメラの映像などを基にA容疑者を現行犯で逮捕した。Aさんは警察の調査で、「日本産の車が駐車されていて、石で引っ掻いた」と供述したことが分かった。

    ソース:イーデイリー(韓国語)
    https://www.edaily.co.kr/news/read?newsId=02050006622590928&mediaCodeNo=257&OutLnkChk=Y


    続きを読む

    【ちょっと運転したかっただけ】8歳児、真夜中の高速道路を140キロで疾走!/ドイツ


    8歳児、真夜中の高速道路を140キロで疾走 ドイツ - BBCニュース
    ドイツで21日、8歳の男の子が親の車を時速140キロでかっ飛ばし、警察に保護された。
    (出典:BBCニュース)



    (出典 dealer-blog.bmw.ne.jp)


    ホントに8際の子が運転したの? 高速道140km/hでよく事故らなかったものだ!(免許持っている大人でも事故るのに。)

    1 みつを ★ :2019/08/22(木) 23:10:16.22 ID:YzgX8kez9.net

    https://www.bbc.com/japanese/49432258

    8歳児、真夜中の高速道路を140キロで疾走 ドイツ
    2019/08/22

    ドイツで21日、8歳の男の子が親の車を時速140キロでかっ飛ばし、警察に保護された。

    男の子が運転する自動車は21日朝、ドイツの高速道路アウトバーン44の待避所で止まっているところを発見された。ハザードランプが点滅し、車両の後ろには、停車中であることを示す三角の表示板が立ててあったという。

    警察によると、男の子は警察官に「ちょっと運転したかっただけ」と弁明。その後、突然泣き出したという。

    西部の街ゾーストから、約50キロ西方の都市ドルトムントに向かっていたとされる。

    8歳の子がどうやって?

    男の子が運転していたのは、ゾーストの自宅に駐車してあった家族の車、フォルクスワーゲン「ゴルフ」。ギアはオートマチックだった。

    男の子は以前にも、車を私有地内で運転したことがあったという。車両をぶつけ合って遊ぶバンパーカーや、ゴーカートでもよく遊んでいたとされる。

    母親は日付が21日に変わったばかりの午前0時25分ごろ、息子が家族の車を運転して家を出て行ったと警察に通報。同1時15分ごろになり、アウトバーン44の待避所にいる息子を見つけたと警察に連絡してきた。

    男の子は、高速の小旅行を続けるうちに気分が悪くなり、待避所に車を寄せたと話したという。
    警察によると、この真夜中の疾走による人的、物的被害はなかった。

    (英語記事 German eight-year-old takes 140km/h joyride)

    男の子は発見時、車を高速道路の待避所に寄せて止まっていたという

    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング




    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ