【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    【伊】Ferrari

    【速報】「世界で500台しかないフェラーリ売ります」…詐欺で逮捕された男は漫画「湾岸ミッドナイト」に登場した“伝説の走り屋”だった


    フェラーリ限定車販売詐欺で逮捕の男は"伝説の走り屋" 漫画「湾岸ミッドナイト」登場 - ニフティニュース
    フェラーリの限定車を販売すると偽り計約2億5000万円を騙し取ったとして2人の男を逮捕 容易に入手できる車ではないが容疑者には"特別なルート"があると思わせるだけの ...
    (出典:ニフティニュース)



    (出典 1.bp.blogspot.com)



    1 ガーディス ★ :2019/05/19(日) 07:53:05.40 ID:X1zRk/yv9.net

    2019年5月19日 6時0分
    文春オンライン

     かつてスーパーカーへの愛を体現した男は、その幻影を売る犯罪者に成り果てていた。警視庁麻布署は5月9日、イタリアの高級外車「*ーリ」の限定車を販売すると偽り、計約2億5000万円を騙し取ったとして、元カーディーラーの吉田栄一容疑者(57)ら2人の男を逮捕した。警視庁担当記者がその顛末を語る。

    「吉田らはモナコの50代資産家男性に、世界で500台しかない『ラ・*ーリ』を『特別なルートで仕入れることができる』と嘘をつき、16年までに4回にわたり代金を受け取った。しかし、2年経っても納品されないので男性が不審に思い、同署に相談していました。吉田は18年にもポルシェの限定車『ポルシェ918』を売ると言って、8500万円をだまし取った疑いでも起訴されています」

     ラ・*ーリは*ーリ初のハイブリッド車で、現在は3~4億円で取引されるマニア垂涎(すいぜん)の車だ。ポルシェ918も同様で、素人がおいそれと入手できるものではない。だが、吉田には「特別なルート」があると思わせるだけの経歴が備わっていた。

    吉田は“伝説の走り屋”として知られるカリスマだった
    「吉田は『伝説の走り屋』として、カーマニアの間では知らない者のいない存在でした。高速道路などの公道で2、300キロのスピードを出して競い合うカーレースが一部で熱狂を集めていた70~80年代に、自らチームを率いて参戦していた。ポルシェの本部に何度も改造を依頼してブラッシュアップしたという、小豆色の独特のカラーリングが施された愛車『ポルシェ911』は特に語り草で、ミニカーで再現されて販売されたほどです」(同前)

     吉田は車雑誌のインタビューなどにもよく登場していたが、露出は活字に止まらない。公道でのカーレースを描いた累計1700万部超の人気漫画「湾岸ミッドナイト」にも登場。主人公のライバルが乗る黒いポルシェ「ブラックバード」のモデルが吉田のポルシェだったという。

     だが、そのカリスマをもってしても“スーパーカー冬の時代”は乗り切れなかった。捜査関係者は「金は業績不振だった事業の借金返済に充てていたようだ」と語る。

     車雑誌ではスピード違反の武勇伝を語るなど、遵法意識の欠如が垣間見えた吉田。彼に憧れたカーマニアたちの信頼を裏切った罪は重い。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16481211/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    続きを読む

    【ニュース】2億6000万円のフェラーリを男性客が試乗 → そのまま逃走 さすがの逃げ足で見つからず!


    2億6000万円のフェラーリを男性客が試乗 → そのまま逃走 さすがの逃げ足で見つからず - ニコニコニュース
    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください 【簡単に説明すると】 ・2億6000万円のフェラーリを男性客が試乗 ・そのまま男性客が逃走 ・車は見つかったが男性は見つから ...
    (出典:ニコニコニュース)


    Ferrari 288GTO

    (出典 Youtube)


    フェラーリ288 GTOを

    1 名無しさん@涙目です。 :2019/05/21(火) 10:06:47.80 ID:1NL+ULnh0●.net BE:887141976-PLT(16001)


    (出典 img.5ch.net)

    2億6000万円もする希少価値のある*ーリを試乗しようとした男性がそのまま逃走するという事件が発生した。

    ドイツのデュッセルドルフの*ーリ店にて、「*ーリ288 GTOを試乗してみると乗って出て行った男性が連絡から途絶えた」と伝えた。

    この*ーリは*ーリ愛好家の中でも夢の車であり2億6000万円するほどの値がついている。

    店はすぐに通報して出動した警察は、男性の行方を追いかけた。その後2日経ってたからデュッセルドルフ市役所近くの駐車場で盗難車を発見。

    しかし、男性の行方ははっきりしない状態で逮捕出来ずにいる。*ーリ288 GTOは272台のみ生産された車で
    希少性の価値がある。そればかりか手作りで製作されたせいで、なんと2億6000万円もするもする。

    https://gogotsu.com/archives/50849

    (出典 gogotsu.com)


    続きを読む

    【話題】憧れのカーブランド1位:「フェラーリ」、男なら絶対に手に入れたい車!?


    全年代で1位を獲得した一度は乗ってみたい憧れのクルマブランドは? - @DIME
    ただの移動手段として扱うだけではなく、車に、自身のこだわりやステータスを反映させたいと願う人は多い。では、実際のところ、どのカーブランドにカーユーザーは羨望の ...
    (出典:@DIME)



    (出典 dime.jp)


    憧れのカーブランド、全年代で1位を獲得したのは「フェラーリー」。が、絶対欲しいかというと・・・??

    続きを読む

    【Ferrari】イタリアの高級スポーツカー:フェラーリ「F355」はどんなクルマ?


    F355は、イタリアの自動車メーカーのフェラーリが1994年から1999年にかけて製造、販売したリアミッドシップエンジン・後輪駆動のスポーツカーである。 1994年5月、マラネッロのフェラーリ本社にて発表された。「F355」の車名は排気量約3,500cc、5バルブのパワーユニットを搭載していることに由来する。
    10キロバイト (968 語) - 2018年11月25日 (日) 13:08



    (出典 www.lightauto1.co.jp)



    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2017/07/16(日) 04:02:04.88 ID:wTFpNN1L0.net

    いつまでも 永遠のアイドル


    続きを読む

    【話題】フェラーリの新型車ダサいwww!?


    【ジュネーブショー2019】フェラーリが、新型車「F8トリブート」の画像を公開 【ニュース】 - webCG
    伊フェラーリは2019年2月28日(現地時間)、V8ミドシップスポーツカー「488GTB」の後継となる「F8 Tributo(トリブート)」を発表した。実車は第89回ジュネーブモーター ...
    (出典:webCG)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ