【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    渋滞予測

    【国民大移動】年末年始のUターンラッシュ始まる、高速道路で40kmの渋滞も!!


    Uターンラッシュ始まる 午後から40km渋滞も - www.fnn.jp
    年末年始のUターンラッシュが始まり、高速道路の上り線は、各地で午後に渋滞が予想されている。 東名高速で2日午後2時ごろ、大和トンネル付近を先頭に40km、東北道で ...
    (出典:www.fnn.jp)



    1 ばーど ★ :2019/01/02(水) 18:36:45.24 ID:CAP_USER9.net

     年末年始をふるさとや行楽地などで過ごした人たちのUターンラッシュが2日、始まった。各地の高速道路の上りでは20キロ以上の渋滞が発生したほか、東京へ向かう新幹線の一部でも自由席の乗車率が100%を超える列車が出た。

     日本道路交通情報センターによると、午後5時現在、東北自動車道上りの羽生パーキングエリア(埼玉県)を先頭に33キロ、関越自動車道上りの高坂サービスエリア(同)を先頭に24キロの渋滞が発生した。

     JR東日本によると、午後に新潟駅を出発する上越新幹線の多くの列車で自由席が満席となった。東北新幹線や山形新幹線でも東京に到着する列車が混雑した。

    2019/1/2 18:25
    共同通信
    https://this.kiji.is/453124276173505633


    続きを読む

    【ニュース】辺野古で活動家による道路占拠で渋滞7キロ、地元住民大激怒!!


    沖縄県による米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐる埋め立て承認撤回を受け、辺野古で活動を続ける反対派のボルテージが上がっている。しかし、辺野古の地元住民には、デモ活動に伴う交通渋滞や違法駐車に反発する声が根強い。

    https://www.sankei.com/politics/news/180903/plt1809030030-n1.html

    1 (^ェ^) ★ :2018/04/25(水) 17:02:48.94 ID:CAP_USER9.net

    http://anonymous-post.com/archives/22750

    米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先・名護市辺野古の周辺で、反対運動が激しくなっている。
    反対派が道路に座り込んだり、埋め立て用の石材を積み込んだダンプカーの下に潜り込んだりするため、地元住民の生活道路となっている国道329号で渋滞が発生。
    路線バスも辺野古周辺を迂回する措置をとっており、生活の足を奪われた地元住民は怒りの声を上げていた。

    移設反対派は23日から6日間の予定で、辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で500人以上の座り込み参加を呼びかけている。
    主催者発表では23日に700人、24日は680人が集まった。
    23日は延べ5時間以上、24日も延べ2時間以上にわたって国道329号の1車線がストップした。

    辺野古に住む30代の女性は24日、高校生の息子が忘れた制服のネクタイを届けた帰りに渋滞に巻き込まれた。
    うんざりした表情で「いきなり道路に飛び出す人もいる。大迷惑だ」と話した。

    住民の足となる「沖縄バス」(本社・那覇市)の路線バスも「第二辺野古」や「第二ゲイト」など4カ所のバス停を迂回するルートでの運行を余儀なくされ、辺野古住民は23、24両日の午前9時~午後3時台の12、13本のバスが利用できなくなった。

    「今まで、ここまでひどいことはなかった。彼らは辺野古住民のためにやっていると言うが、配慮が全くない」。
    辺野古区の嘉陽宗克区長(65)はこう憤る。
    嘉陽氏らの元には7件の苦情が寄せられ、名護市役所に対策を要請した。
    中には「あす心臓検査の予約を入れている。どうしたらいいのか」という問い合わせもあったという。

    反対派が運動を激化させているのは、辺野古の埋め立て工事が早ければ7月にも始まるからだ。
    政府関係者によると、当面必要な石材は確保されているという。
    反対派が掲げる「埋め立て阻止」にさほど貢献しない活動で地元住民が影響を被っていることになる。

    だが、デモを指揮する沖縄平和運動センターの山城博治議長(65)は「片側1車線は通っている。警察が(交互通行させる)交通整理すればいいのに、やらないんですよ」と語る。
    これに対し、沖縄県警名護署は「交互通行をさせると危険だと判断した。7キロも渋滞しているので交互通行は難しい」と説明する。

    生活に影響を受けているのは辺野古だけではない。
    辺野古の北に位置する名護市二見区の宜寿次聰区長(61)も23日に市役所に連絡して対策を求めた。
    宜寿次氏は「反対派の人たちは自分中心で、何をやっても正義だと勘違いしているのではないか。本当に腹立たしい」と語る。

    実際、キャンプ・シュワブのゲート前でマイクを握った沖縄平和運動センターの事務局長は24日、高らかに宣言した。

    「正義はこの現場にあり、私たちにあります!」

    (杉本康士)



    (出典 www.sankei.com)


    (出典 www.sankei.com)

    http://www.sankei.com/politics/news/180425/plt1804250002-n1.html
    おしまい

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    >「あす心臓検査の予約を入れている。どうしたらいいのか」
    酷過ぎるだろ、これ
    名無し
    お優しい日本で革命ごっこ出来てよかったね
    中国なら…
    名無し
    こんな事毎日やってれば 住民の鬱憤は溜まっていくほうだし。
    その結果が、こないだの市長選結果やろ。
    反対派の連中が頑張る度に選挙でボロマケ
    このままだと、沖縄知事も惨敗だわな
    良い事だけどwww

    (略)


    続きを読む

    【年末年始】首都高 年末の渋滞予想を発表!! 渋滞のピークは12月20日・21日・25日~27日!!


    【ニュース】首都高速道路が年末の渋滞予測を発表! 平日は要注意だ(Webモーターマガジン) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
    2018年12月14日、首都高速道路株式会社は、気になる2018年末の首都高速の渋滞予測を発表した。(タイトル写真はイメージ)首都高速、年末の渋滞のピークは12月20 ...
    (出典:carview!)



    (出典 unavailable.jp)



    1 みつを ★ :2018/12/20(木) 00:38:43.93 ID:CAP_USER9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181219/k10011753021000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_036

    首都高 あすから年末の混雑 ふだんの3倍以上の渋滞も
    2018年12月19日 18時23分

    首都高速道路は、20日から年末に向けて平日の混雑が激しくなる見通しです。ふだんの3倍以上の渋滞も予想され、別のルートの利用や時間に余裕を持った行動を呼びかけています。

    年末年始の休み前は、企業の営業車や運送会社のトラックなどの走行が増えるため、首都高速道路が1年で最も混雑する時期の1つです。

    渋滞の距離と継続時間から算出した「渋滞量」が増えるのは、20日(木)と21日(金)、それに来週25日(火)から27日(木)までの3日間です。

    ふだんの朝や夕方などの混雑する時間帯の3倍以上の激しい渋滞となる見込みです。

    特に混雑するのは25日で、箱崎ジャンクション付近や、湾岸線東行きの東京港トンネル付近、3号渋谷線下りの池尻付近をはじめ、複数の路線が合流する場所などで、午前中から夜遅くにかけて激しい渋滞が予想されています。

    また年末年始の休みに入ると、渋滞は少なくなる見込みですが、レジャー施設や大型商業施設に向かうルートでは、毎年渋滞が発生しているということです。

    首都高速道路は、最新の混雑状況を確認したうえで、別のルートを利用したり時間に余裕を持って行動したりするよう呼びかけています。


    続きを読む

    【話題】交通情報で「ここいつも渋滞している・・・」という場所は?


    勝手に年末年始の高速道路渋滞を予測!九州自動車道の場合 2018 - 大字基山
    いよいよ年の瀬。基山町近郊でも、年末年始に高速道路を利用して遠方まで帰省する方、お出かけする方が多いのではないでしょうか。 そこで今回、初めての試み!
    (出典:大字基山)



    (出典 contents.trafficnews.jp)



    1 風吹けば名無し :2018/12/22(土) 14:00:11.69 ID:PRZV4Vol0.net

    大和トンネル付近


    続きを読む

    【ニュース速報】関西地区の交通情報センター(JARTIC)


    台風20号今日午後から鉄道や道路、飛行機への影響大 早めの帰宅を
    台風20号今日午後から鉄道や道路、飛行機への影響大 早めの帰宅を  ウェザーニュース
    (出典:ウェザーニュース)



    (出典 s.yimg.jp)



    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    ブログランキング
    ブログランキング
    • ライブドアブログ