【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・交通事故

    「速度出し過ぎちゃった!」ポルシェ暴走で2人殺した男は...ナンバーいつも外してたの? 妻は息子は? 会社は特定されたの?



    (出典 up.gc-img.net)



    続きを読む

    駐車中の軽乗用車が全焼...運転手の男性(42)が負傷/兵庫・丹波市



    (出典 slump-slump-ochi.com)



    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/07/17(金) 17:34:08.87

    17日午前9時50分ごろ、兵庫県丹波市市島町戸平の県道で、
    駐車中の軽乗用車から炎が出ているのを、車で通りがかった男性(62)が見つけ、119番した。

    丹波署などによると、軽乗用車は全焼。
    乗っていた男性(42)が頭や手などにやけどを負い、病院に搬送されたものの、意識はあるという。

    以下ソース:神戸新聞 2020/7/17 17:00
    https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202007/0013518815.shtml


    続きを読む

    ポルシェ暴走 容疑者の弟語る 「安全運転するほう」がなぜ?... 親族で葛西のガソリンスタンド経営



    (出典 fnn.ismcdn.jp)



    1 スファエロバクター(SB-Android) [US] :2020/08/03(月) 22:19:44.51


    ポルシェ暴走 容疑者の弟語る 「安全運転するほう」がなぜ?
    国内
    https://www.fnn.jp/articles/-/70017


    首都高速でポルシェに追突され、夫婦2人が死亡した事故。
    容疑者の弟が、複雑な胸の内を語った。

    夫婦の命を一瞬にして奪った、まさかの事故。

    2日午前8時すぎ、首都高速道路・湾岸線の東扇島インターチェンジ付近で起きた。

    会社役員・彦田嘉之容疑者(50)の運転する車が、前を走っていた黒いワゴン車に追突。

    ワゴン車に乗っていた内山仁さん、美由紀さん夫婦が、車外に投げ出されるなどして死亡した。

    前方が大きく破損した真っ赤な車、高級外国車のポルシェ。

    横に止まるワゴン車は、車体の後部が大きくひしゃげ、原形をとどめていない。

    その運転席をのぞき込むようにしているオレンジ色の服の男が、彦田容疑者。

    過失運転致*疑いで、3日朝に送検された。

    事故のおよそ30分後に撮影された動画には、懸命に心臓マッサージを行う救急隊員の姿が。

    事故直後の様子を目撃した人は...。

    事故直後を目撃した人「みんな徐行している。車の部品が(道路に)散乱しちゃってて、たぶん女性だったと思うが、放り投げられていて、タオルを頭からかけられた状態で横たわっていた」

    その時、彦田容疑者は...。

    事故直後を目撃した人「窓に近寄って何か言ってて、その時は(追突された方の)運転手さんは動いていた。(彦田容疑者は)落ち着いてというか、普通に話していたと思う。後ろで人が横たわって、タオルかかっているのにすごいなと思った」

    事故直後も落ち着いた様子に見えたという彦田容疑者。

    警察の調べに対し、「時速100km以上を出したことは間違いない。出し過ぎちゃった」と供述しているという。

    今回の死亡事故を受けて、容疑者の親族が苦しい胸の内を明らかにした。

    容疑者の弟「兄は週末、ポルシェに乗り、スポーツカーが集まる大黒ふ頭に行っていたので、きのうもそこへ向かっていたのだと思います。普段から気が荒い性格ではなく、安全運転するほうでした」

    彦田容疑者は、親族とともにガソリンスタンドの経営に携わり、普段はポルシェではなく、国産の車に乗っていたという。

    彦田容疑者が事故当時に乗っていたポルシェは、レーシングカー並みの加速力を誇り、本体価格だけでおよそ3,650万円。

    その後の調べで、追突前のブレーキ痕がなかったことなどから、警察は、内山さんの車を追い越そうとして追突したとみて調べている。


    続きを読む

    「荷台に積まれた一台の車」 歩道橋にぶつかり、一時”交通規制”!!/沖縄・北谷町



    1 ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [US] :2020/08/04(火) 22:18:53.05


    8月4日、昼すぎ、北谷町の国道でトラックが運んでいた車を歩道橋にぶつける事故を起こしました。

    船越遼太郎記者「事故が発生したのは北谷町国道58号です。荷台に積まれた1台の車が下を向き歩道橋に引っかかっています」

    警察によりますと8月4日の正午すぎ北谷町で国道を北向けに進んでいたトラックが積んでいた車を歩道橋にぶつけました。
    事故によるけが人はおらず巻き込まれた車もありませんでしたが事故が起きた車線では歩道橋にぶつかった車をレッカー移動させるためおよそ3時間にわたって交通規制が取られました。

    警察ではトラックに積める高さの制限を超えて車を運んでいたことが事故の原因とみて調べを進めています。

    https://www.qab.co.jp/news/20200804128185.html

    (出典 www.qab.co.jp)


    続きを読む

    米軍の水陸両用車、訓練中に沈没...不明の海兵隊員7人と海軍兵1人の生存は絶望的と判断し捜索を打ち切り



    1 SQNY ★ :2020/08/04(火) 00:28:15.92

    ・訓練中に沈没の米軍水陸両用車、不明者8人の捜索打ち切り

    【8月3日 AFP】米軍は2日、カリフォルニア州沖で訓練中に沈没した水陸両用車(AAV)に乗っていた海兵隊員7人と海軍兵1人の生存は絶望的と判断し、数日間行われていた捜索活動を打ち切ったと明らかにした。

     事故は7月30日にカリフォルニア州沖のサンクレメンテ(San Clemente)島付近で発生した。第15海兵遠征部隊(15MEU)のクリストファー・ブロンジ(Christopher Bronzi)大佐は、「非常に心苦しいが、捜索救難活動の打ち切りを決定した」と述べ、行方不明者の遺体捜索に切り替えると発表した。

     海兵隊は声明で、海兵隊、海軍、沿岸警備隊がヘリ、艦艇、小型船を出動させ、40時間かけて1000平方カイリ以上の海域を捜索したと述べた。

     沈んだ車両には合計16人の軍人が乗っていた。これまでに8人が救助され、うち1人が死亡し2人が重体となっている。(c)AFP

    ・Search and Rescue for missing Service Members Concludes
    https://www.marines.mil/News/Press-Releases/Press-Release-Display/Article/2297135/search-and-rescue-for-missing-service-members-concludes/

    (画像)

    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    2020年8月3日 12:02 AFP
    https://www.afpbb.com/articles/-/3297078?act=all


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ