【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    事故情報

    授業中の事故死「管理不十分」....5年前、校門前で絵を描いていた小6男子、車に轢かれ死亡した事故/神奈川・第三者委員会



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    5年も経過して、「今さら・・・」って感じ。なんで、これだけのことを調査するのにこんなに時間がかかる? 現場検証の時に分かるのでは? 教育委員会が認めようとしなかったということか?

    1 みつを ★ :2019/10/11(金) 17:08:32.71 ID:po63niNG9.net

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191011/1000037688.html

    授業中の事故死「管理不十分」
    10月11日 16時49分

    5年前、神奈川県平塚市の小学校で、図工の授業中に正門の前で絵を描いていた児童が車にひかれて死亡した事故について、市が設置した第三者委員会は学校側の安全管理が不十分だったとする報告書をまとめました。

    平成26年10月、平塚市立土屋小学校で、図工の授業中に正門前の道路で絵を描いていた6年生の男子児童が、車にひかれて死亡しました。
    弁護士などでつくる第三者委員会は、11日学校の対応や安全管理について検証した報告書を、市の教育委員会に提出しました。

    報告書では、担任の教諭が、安全に配慮せずに校外活動を許可したことや、校長や教頭が、校外での活動を把握していなかったことなどを指摘し、学校側の安全管理が不十分だったことが事故につながったとしています。

    そのうえで、教職員に対する研修や、事故が起きた10月を学校での交通事故などを防ぐ強化月間に定めて再発防止に取り組むことなどを提言しています。
    平塚市教育委員会の吉野雅裕教育長は「報告書を重く受け止め、再発防止に努め、安心・安全な学校づくりを目指していきたい」と話しています。

    亡くなった児童の父親は報道陣の取材に対し、「5年たっても苦しみや悲しみは変わらないが息子の命を無駄にせず、再発防止に生かしていただきたい」と話していました。


    続きを読む

    「ひき逃げか?」 緑色リュックサックの自転車と歩行者の事故を目撃された方は牛込警察署に連絡を!/東京・新宿区


    今や、自転車でもこんなことが起きる。免許がいらないからといって、気楽に乗れない「乗り物」となっている。責任は下記の順、
    車(四輪)>バイク>自転車>歩行者

    続きを読む

    コンビニ店員「駐車場の車で男性が呼吸をしていない…」 シート倒した運転席で40代位の男性死亡!/愛知・瀬戸市



    (出典 rubybizcommons.jp)


    病気だったのか? 気分が悪くなって車の中で休んでいた?
    「息をしていたか」確認ってどうやってしたのか? 外から見ただけでは分からないと思うが・・・

    1 ばーど ★ :2019/10/16(水) 00:27:55.70 ID:jiVInR4M9.net

     15日未明、愛知県瀬戸市のコンビニエンスストアの駐車場で、軽乗用車の中から40代くらいの男性の遺体が見つかり、警察は事故や自殺の可能性もあるとみて調べています。

     15日午前4時半ごろ、愛知県瀬戸市のファミリーマート瀬戸汗干町店の店員から「駐車場に停まっている車で男性が寝ていて呼吸をしていないようだ」と警察に通報がありました。

     警察が駆けつけたところ、シートを倒した運転席で40代くらいの男性が死亡していました。

     警察によりますと、10月13日の深夜に、コンビニの店員が軽乗用車の中で男性が息をして寝ているのを確認していて、警察は事故や自殺の可能性もあるとみて調べています。

    10/15(火) 12:17
    東海テレビ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00024814-tokaiv-soci

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    続きを読む

    「飲酒運転で怖くなった!」 スノボー銅メダル・平岡卓選手、ひき逃げの疑い 5人怪我!/奈良・葛城市


    追突された「軽自動車」の女性の方が人をはねてしまったので、怖かったのだろう。今年5月に滋賀県大津市の交差点で発生した「大津園児死傷事故」を思い起こすような事故。今回は怪我で済んだが、死亡していたら・・・。
    ※「五輪銅メダリストも人間!」心の悪魔の”ササヤキ”が逃げる行為となって
      しまった。

    1 水星虫 ★ :2019/10/16(水) 10:24:53.71 ID:DugUCfFA9.net

    スノボ平岡卓選手がひき逃げ疑い

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nara/20191016/2050003179.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    ソチオリンピックスノーボードの銅メダリスト平岡卓選手が、先月(9)下旬、
    奈良県内で5人がけがをしたひき逃げ事件で、警察から事情を聴かれていることが捜査関係者への取材でわかりました。
    任意の調べに対し容疑を認めているということで警察は今後、書類送検する方針です。

    ひき逃げの疑いが持たれているのは、ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで
    銅メダルを獲得し、ピョンチャンオリンピックでも日本代表に選ばれた平岡卓選手(23)です。

    先月29日、奈良県葛城市の県道で、乗用車に追突された軽乗用車が歩道に乗り上げ、
    軽乗用車の40代女性や歩道にいた4歳の男の子を含む4人のあわせて5人が軽いけがをしました。
    追突した乗用車は現場から逃走していましたが、このひき逃げ事件で、
    平岡選手が乗用車を運転していたとして警察から事情聴取を受けていることが
    捜査関係者への取材でわかりました。

    平岡選手は現場の隣町の御所市出身で、任意の調べに対し容疑を認めているということです。
    警察は容疑が固まりしだい、ひき逃げの疑いで書類送検するとともに、
    当時、酒を飲んで運転していた疑いもあるとみて調べています。

    平岡選手の父親は、16日朝、取材に対し、
    「息子からひき逃げなどの話は聞いていないし、驚いている。
    今後の対応は弁護士と相談して決める」と話していました。

    10/16 09:57
    ニュース・トップへ


    続きを読む

    「なんと、吉澤ひとみの3倍!」 基準値12倍のアルコール、泥酔運転で事故った男(34)を逮捕!/福岡・直方市


    「ムチャクチャ!」これでよく車に乗ろうとするなぁ~。
    さすが、元祖飲酒運転の県。

    1 :2019/10/16(水) 07:38:30.46 ID:VT103izB0●.net BE:842343564-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000005-tncv-l40


    泥酔状態で車を運転し事故を起こした疑いで、34歳の男が逮捕されました。

    男からは基準値の約12倍に相当するアルコールが検出されていました。

    危険運転致死傷の疑いで逮捕されたのは、北九州市八幡西区の無職・中村圭佑容疑者(34)です。

    警察によりますと中村容疑者は2019年8月、福岡県直方市感田の県道で泥酔状態で車を運転して対向車線にはみ出し、車3台を巻き込む事故を起こした疑いです。

    この事故で61歳の男性が足の骨を折るなど2人にけがをさせたほか、中村容疑者自身も胸の骨を折る重傷を負っていました。

    事故当時、中村容疑者からは基準値の約12倍に相当する大量のアルコールが検出されていました。

    調べに対し中村容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。 

    (出典 i.imgur.com)


    続きを読む
    スポンサードリンク
    最新記事(画像付)
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ