【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    事故情報

    今や珍しい事故でない?「 交差点付近で測量をしていた男性が車にはねられ重体」/愛知・豊明市


    81歳運転の車にはねられ男性重体 愛知・豊明の交差点 - 日本経済新聞
    12日午後2時50分ごろ、愛知県豊明市新田町の交差点で、右折中の軽自動車が歩いていた60代くらいの男性をはねた。男性は病院に運ばれたが、意識不明の重体になっ ...
    (出典:日本経済新聞)


    事故の状況はよく分からないが見た感じ大きな交差点ではなさそう。道路からの距離は短かったのでは? 私もたまに、測量している人を見るが、場所をわきまえて、歩行者や車両の邪魔にならないところで行ってほしいものだ! 測量していた場所にも問題があったのでは?

    1 水星虫 ★ :2019/06/13(木) 06:32:36.41 ID:VbUJ96U59.net

    81歳の車にはねられ男性重体

    *ソース元にニュース画像あり*

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20190612/3000005162.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    12日午後、愛知県豊明市の交差点で、60代の男性が右折してきた軽乗用車にはねられ、意識不明の重体になっています。
    警察は、軽乗用車を運転していた80代のドライバーを逮捕し事故の状況を調べています。

    12日午後2時50分ごろ、豊明市新田町の交差点で60代の男性が、右折してきた軽乗用車にはねられました。
    この事故で、男性は病院に運ばれましたが、意識不明の重体になっています。

    警察によりますと、目撃者の話などから、男性は交差点の付近で測量をしていたということです。

    警察は、軽乗用車を運転していた刈谷市一里山町の久野みさ子容疑者(81)を
    過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
    調べに対し「友人の家に向かう途中だった」と供述しているということです。

    現場は豊明市役所から南に300メートルほどの信号機がある交差点で、
    警察が事故の詳しい状況を調べています。

    06/12 19:27


    続きを読む

    【なにやってんだ!】信号無視の緊急走行中パトカーと軽自動車が交差点で衝突事故!/愛媛・松山市


    いくら緊急走行中であっても信号無視をしたのは「パトカー」なんだから、過失割合はパトカーの方が高いのでしょうね!?(人が死んでいたら、警官であろうと即逮捕。)

    1 名無しピーポ君 :2017/07/05(水) 22:09:32.92 .net

    松山市の交差点で、緊急走行していたパトカーと軽乗用車が衝突した。
    この事故で軽乗用車を運転していた女性が病院で手当てを受けた。
    5日午前11時半ごろ、松山市の天山交差点で緊急走行していた松山南警察署地域課のパトカーと軽乗用車が衝突した。
    この事故で軽乗用車を運転していた伊予郡砥部町の56歳の女性が頭や肩に痛みを訴えて病院で手当てを受けた。
    警察によるとパトカーがサイレンを鳴らしながら交差点に赤信号で進入した所、青信号で直進していた軽乗用車と出合い頭に衝突したという。
    松山南警察署は、「交通事故防止の指導にさらに努めて参る」とコメントしている。
    [ 7/5 14:49 南海放送]
    http://www.rnb.co.jp/nnn/movie/news8788612.html

    道路交通法第39条
    追越しをするためその他やむを得ない必要があるときは、第17条第四項の規定にかかわらず、道路の右側部分にその全部又は一部をはみ出して通行することができる。
    法令の規定により停止しなければならない場合においても、停止することを要しない。この場合においては、他の交通に注意して徐行しなければならない。
    道路交通法第2条第20項
    徐行 車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう。

    では、何故交差点で停まれない?


    続きを読む

    観光バスが天文館の横断歩道を渡っていた女性を跳ねたとして、この運転手を逮捕!/鹿児島市


    観光バスで女性はねた疑い 回送中の運転手を逮捕 - 朝日新聞
    鹿児島市の中心街、天文館の横断歩道を渡っていた女性をはねたとして、鹿児島県警は14日、観光バスの運転手、大山洋司容疑者(59)=同市皇徳寺台4丁目=を自動車 ...
    (出典:朝日新聞)


    天文館(てんもんかん)は、鹿児島鹿児島市にある中心繁華街・歓楽街の総称。一帯は繁華街と歓楽街が隣接し、一大商業、娯楽エリアとなっている。 地元では、特に若年層を中心に天街(てんまち)という愛称で呼ばれている。 天文館鹿児島県下最大の繁華街・歓楽街であり、天文館及びその周辺には、各企業が鹿児島
    25キロバイト (3,573 語) - 2019年2月13日 (水) 07:30



    (出典 j-town.net)


    またか!? 最近、バスによる事故も多い。やはり、人員不足が要因?

    1 窓際政策秘書改め窓際被告 ★ :2019/06/14(金) 20:50:42.50 ID:tEDZJgXk9.net

    横断の女性バスに巻き込まれ死亡

     14日夕方、鹿児島市中心部の交差点で、横断歩道を渡っていた女性が
    大型の観光バスに巻き込まれて死亡しました。
    警察は、バスの運転手をその場で逮捕し、詳しい状況を調べています。

     14日午後5時20分ごろ、鹿児島市中心部のいづろ中央交差点で、
    鹿児島市明和に住むアルバイト、馬場知子さん(42)が左折していた
    大型バスに巻き込まれました。

     この事故で、馬場さんは意識不明の状態で病院に運ばれ、
    死亡が確認されました。

     警察は、バスを運転していた鹿児島市皇徳寺台に住む大山洋司容疑者
    (59)を、過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

     事故の起きた現場は天文館に近く、当時は、交通量も多かったということです。
    信号はともに青だったということです。

     事故を見ていたという女性は「女性がバスの前輪と後輪の間で倒れ、
    巻き込まれるのを見ました。とても大きな音がしました」と話していました。

     バスを運行している会社によりますと、バスは企業のツアー客を乗せ、
    鹿児島市内を観光していたということで、事故の起きる前に天文館で
    ツアー客を降ろし、市内の車庫に戻ろうとしていた途中だったということです。

     警察は、容疑を過失運転致死に切り替えることを視野に、捜査を進める
    方針です。


    ※NHKニュースはソースが消えるのが早いのでご注意を

    NHK NEWS WEB(06月14日 20時24分)
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20190614/5050006708.html


    続きを読む

    「ほんとに不運!」77歳女性が横断歩道のない道路を横切り、車にはねられて死亡!...運転手逮捕/愛知・小牧市


    歩行横断の77歳女性、車にはねられ死亡 愛知・小牧市|NNNニュース - 日テレNEWS24
    3日午後2時すぎ、愛知県小牧市市之久田の信号や横断歩道のない交差点で、歩いて横断していた近くに住む稲垣敏子さん(77)が乗用車にはねられました。稲垣さんは胸 ...
    (出典:日テレNEWS24)



    (出典 www2.ctv.co.jp)


    この事故のように、信号も横断歩道もない道路を平気で渡る人は日常茶判事。車運転していてはねた者が悪くなる。気をつけないと。
    何しろ、歩行者は信号無視など「道路交通法違反」しても罰則(罰金・減点)はない。日本は歩行者に温かい国。

    1 ばーど ★ :2019/06/03(月) 23:26:03.23 ID:1t82qcK+9.net

     3日午後、愛知県小牧市の交差点で、道路を横断していた77歳の女性が車にはねられて死亡しました。

     午後2時すぎ、小牧市市之久田の信号のない交差点で、近所に住む稲垣敏子さん(77)が道路を渡っていたところ、車にはねられました。

     警察によりますと、稲垣さんはその後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

     警察は、過失運転傷害の疑いで愛知県安城市の49歳の男を現行犯逮捕しました。

     現場の状況などから、稲垣さんは渋滞で停止していた車の合間から道路を横断したとみられ、警察が事故の原因を詳しく調べています。

    6/3(月) 21:05
    メ~テレ(名古屋テレビ)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00201779-nbnv-l23


    続きを読む

    自慢のシャコタン・「アルファード」、一転して我が子(娘)を殺す凶器へ!/新潟・長岡市



    (出典 rockyrocky.work)


    この車、改造車? 問題はここでない! またも悲惨な事故、カワイイ盛りの1歳女児が父親の車に轢かれ、死亡! むご過ぎるwww。

    1 サーバル ★ :2019/06/11(火) 00:13:20.33 ID:OSRNg9nA9.net

    父親の車にはねられ1歳女児死亡
    06月09日 21時41分

    9日午後、新潟県長岡市にある市営スキー場の駐車場で、1歳の女の子が、父親が運転する乗用車にはねられ、死亡しました。

    9日午後2時ごろ、長岡市栖吉町の市営スキー場の駐車場で、聖籠町の会社員、富樫和希さん(28)の長女の心彩さん(1)が、父親が運転する乗用車にはねられました。
    心彩さんは病院に運ばれましたが、頭などを強く打っていたため、およそ2時間後に死亡が確認されました。
    警察によりますと、心彩さんは両親とあわせて3人でこの駐車場を車で訪れていましたが、母親と2人で車を先に降り、そのあとに事故が起きたということです。
    長岡市営スキー場はオフシーズンで営業はしていませんが、9日は駐車場を会場に自動車の愛好家などのイベントが開かれていたということです。
    警察は、当時の詳しい状況を調べています。

    https://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20190609/1030008019.html


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    1★ :2019/06/10(月) 21:16:04.65

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560168964/


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ