【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    トヨタ -TOYOTA-

    【トヨタに異変!?】人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは?


    トヨタに異変!? 人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは(くるまのニュース) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
    2019年1月から7月までの販売統計を見ると、日本で販売されたクルマの30%がトヨタ車でした。登録車(小型/普通車)に限ると、トヨタの比率は45%に高まります。
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 www.aqua-alarm.com)


    トヨタ車って、そんなに人気があったとは? みんな、なんでトヨタ車を買うのだろう? ”異変”ではなく、”正常”に戻っただけとの見方もあるが・・・。

    1 みつを ★ :2019/08/19(月) 23:14:42.80 ID:rrtUyCkN9.net

    https://kuruma-news.jp/post/167957

    トヨタに異変!? 人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは
    2019.08.19 渡辺陽一郎

    発表直後に大人気となったトヨタ「C-HR」と「クラウン」

     2019年1月から7月までの販売統計を見ると、日本で販売されたクルマの30%がトヨタ車でした。登録車(小型/普通車)に限ると、トヨタの比率は45%に高まります。

     いまは、新車として売られるクルマの37%が軽自動車なので、国内市場全体で捉えるか、登録車に限るかにより、トヨタ比率も大幅に変わります。それにしても、登録車の半数近くがトヨタ車になるとは、相当な人気ぶりです。

     ただし、トヨタ車のすべてが好調に売れているわけではありません。車種によっては大幅に販売台数を下げています。それは、登場時に注目を集めた「C-HR」と、伝統的な主力商品「クラウン」です。

     C-HRは、2016年12月に発売されました。発売から1か月後の2017年1月にトヨタは、「C-HRの1か月後の受注が4万8000台に達した」と発表しています。1か月の販売目標は6000台なので、目標台数の8倍に相当する受注を得ました。
    (リンク先に続きあり)

    ★1のたった時間
    2019/08/19(月) 11:18:44.05

    前スレ
    【トヨタに異変!?】人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは ★ 2
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1566187782/


    続きを読む

    【話題】最近のトヨタ車って、無駄にカッコよくねぇ~!



    (出典 i.ytimg.com)



    1 風吹けば名無し :2019/08/05(月) 03:59:50.78 ID:9qRRNdUh0.net

    カローラスポーツ

    (出典 i.imgur.com)


    カムリ(WS)

    (出典 i.imgur.com)


    プリウス

    (出典 i.imgur.com)


    クラウン

    (出典 i.imgur.com)


    C-HR

    (出典 i.imgur.com)


    RAV4

    (出典 i.imgur.com)


    アルファード&ヴェルファイア

    (出典 i.imgur.com)


    シエンタ

    (出典 i.imgur.com)


    ノア&ヴォクシー&エスクァイア

    (出典 i.imgur.com)


    エスティマ

    (出典 i.imgur.com)


    スープラ

    (出典 i.imgur.com)


    続きを読む

    「太陽光で約56キロ走行も!」新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、7月~公道での走行検証!


    太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から - ITmedia NEWS
    シャープ、トヨタ自動車、新エネルギー・産業技術開発機構(NEDO)は7月4日、高効率の太陽電池パネルを搭載した電動車の公道走行実証を7月下旬に始めると発表した。
    (出典:ITmedia NEWS)



    (出典 a248.e.akamai.net)


    これまでの「太陽光パネル搭載のプリウスPHV」と何が変わったのだろう?

    1 一般国民 ★ :2019/07/05(金) 00:42:22.77 ID:CAP_USER.net

    太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/04/news108.html
    2019/7/4
    ITmedia

    写真:
    (出典 image.itmedia.co.jp)

    画像:
    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【科学(学問)ニュース+】

     シャープ、トヨタ自動車、新エネルギー・産業技術開発機構(NEDO)は7月4日、高効率の太陽電池パネルを搭載した電動車の公道走行実証を7月下旬に始めると発表した。航続距離や燃費向上効果を検証する。

     シャープは、太陽光パネルの発電性能を表す「変換効率」が34%を上回る太陽電池パネルを製作。トヨタは「プリウスPHV」の車体に同パネルを搭載した実証用車両を製作した。

     実証車が搭載する太陽電池パネルの定格発電電力は、市販のプリウスPHVにメーカーオプションで用意されているソーラー充電システムの約4.8倍に相当する約860Wを実現。1日あたりの最大充電電力量は、既存のソーラー充電システムが航続距離の約6.1キロ相当だったのに対し、今回の太陽電池パネルは駐車時で約44.5キロ相当、走行時で約56.3キロ相当を実現するという。

     従来のシステムは駐車時しか充電できなかったが、走行中も充電できるようにした。

     走行実証は愛知県豊田市や東京都などで行う。実証で得られたデータの一部は各社で共有し、走行実証の結果をもとにCO2の削減効果や利便性などを評価。太陽電池パネルの市場拡大とエネルギー、環境問題の解決に貢献するとしている。

    関連スレ、ニュース速報+
    【トヨタ車/太陽光】太陽電池で約860Wの定格発電電力を実現する「プリウス PHV」実証車。NEDO、シャープ、トヨタが公道走行実証開始
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562254145/l50
    【EV/海外】ソーラーパネルに覆われた電気自動車の予約開始←太陽光で1時間12km走行分充電、業界注目か!?
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561964538/l50


    続きを読む

    「今、売れている」トヨタ「レクサス」の世界販売台数が過去最高=中国けん引、今年上半期10%増!


    トヨタ、レクサス世界販売が過去最高=中国けん引、今年上半期10%増 - 時事通信ニュース
    トヨタ自動車は7日、高級車ブランド「レクサス」の2019年上半期(1~6月)の世界販売台数が前年同期比10%増の36万0045台に上り、上半期として過去最高になったと ...
    (出典:時事通信ニュース)


    今、世界中で「レクサス」が売れているらしい。その理由は?

    1 記憶たどり。 ★ :2019/08/07(水) 20:03:01.69 ID:1eDv0WUE9.net

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019080701025&g=eco

    トヨタ自動車は7日、高級車ブランド「レクサス」の2019年上半期(1~6月)の世界販売台数が
    前年同期比10%増の36万0045台に上り、上半期として過去最高になったと発表した。
    18年10月に全面改良したセダン「ES」や同11月に発売した小型SUV(スポーツ用多目的車)
    「UX」が好調だった。地域別では中国がけん引した。


    続きを読む

    「太陽光で約56キロ走行も!?」 高効率の新型太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証を7月下旬~!


    太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から - ITmedia NEWS
    シャープ、トヨタ自動車、新エネルギー・産業技術開発機構(NEDO)は7月4日、高効率の太陽電池パネルを搭載した電動車の公道走行実証を7月下旬に始めると発表した。
    (出典:ITmedia NEWS)



    1 一般国民 ★ :2019/07/05(金) 00:42:22.77 ID:CAP_USER.net

    太陽光で約56キロ走行も 新型の太陽光パネルを搭載したプリウスPHV、公道で走行実証 7月下旬から
    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/04/news108.html
    2019/7/4
    ITmedia

    写真:
    (出典 image.itmedia.co.jp)

    画像:
    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【科学(学問)ニュース+】

     シャープ、トヨタ自動車、新エネルギー・産業技術開発機構(NEDO)は7月4日、高効率の太陽電池パネルを搭載した電動車の公道走行実証を7月下旬に始めると発表した。航続距離や燃費向上効果を検証する。

     シャープは、太陽光パネルの発電性能を表す「変換効率」が34%を上回る太陽電池パネルを製作。トヨタは「プリウスPHV」の車体に同パネルを搭載した実証用車両を製作した。

     実証車が搭載する太陽電池パネルの定格発電電力は、市販のプリウスPHVにメーカーオプションで用意されているソーラー充電システムの約4.8倍に相当する約860Wを実現。1日あたりの最大充電電力量は、既存のソーラー充電システムが航続距離の約6.1キロ相当だったのに対し、今回の太陽電池パネルは駐車時で約44.5キロ相当、走行時で約56.3キロ相当を実現するという。

     従来のシステムは駐車時しか充電できなかったが、走行中も充電できるようにした。

     走行実証は愛知県豊田市や東京都などで行う。実証で得られたデータの一部は各社で共有し、走行実証の結果をもとにCO2の削減効果や利便性などを評価。太陽電池パネルの市場拡大とエネルギー、環境問題の解決に貢献するとしている。

    関連スレ、ニュース速報+
    【トヨタ車/太陽光】太陽電池で約860Wの定格発電電力を実現する「プリウス PHV」実証車。NEDO、シャープ、トヨタが公道走行実証開始
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562254145/l50
    【EV/海外】ソーラーパネルに覆われた電気自動車の予約開始←太陽光で1時間12km走行分充電、業界注目か!?
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561964538/l50


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ