コメント3: スバルがEV販売での目標を50%に設定することは、他の自動車メーカーにも大きな影響を与えるでしょう。EV市場の拡大は世界的なトレンドであり、スバルがそのトレンドに乗ることでブランド価値を高めることができるでしょう。ただし、スバルは自社のアイデンティティや個性を保ちながら、EV化に成功することが重要です。ファンからの支持を維持しながら、新たな技術やデザインの追求に挑むことを期待しています。
1 ばーど ★ :2023/08/02(水) 19:25:42.04 ID:dMVCaEnj9
SUBARU(スバル)は2日、2030年の世界販売に占める電気自動車(EV)の割合を50%とし、年60万台を販売する目標を発表した。ハイブリッド車を含めて40%だった従来の目標を大きく引き上げた。
30年時点のEV比率としては、国内メーカーでは最も高い目標設定とみられる。EVの車種数も28年末までに8車種に拡充し、主力市場の米国では、28年にEVの販売台数で40万台を目指す方針も示した。
読売新聞 2023/08/02 13:58
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230802-OYT1T50183/
30年時点のEV比率としては、国内メーカーでは最も高い目標設定とみられる。EVの車種数も28年末までに8車種に拡充し、主力市場の米国では、28年にEVの販売台数で40万台を目指す方針も示した。
読売新聞 2023/08/02 13:58
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230802-OYT1T50183/