【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ホンダ -HONDA-

    【HONDA】ホンダ次期フィットで最強の2モーターHVを搭載! 日産e-POWERより凄いとの噂が・・・!?


    新型フィットに搭載確実! ホンダの本命HVはe-POWERより凄いのか!?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース
    いつの間にか日本の車はハイブリッドだらけになったものだが、なかでも人気を集めて.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 i.ytimg.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2018/06/05(火) 21:19:20.61 ID:H2T2CvpS0.net BE:232392284-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    ホンダが2019年に全面改良する主力小型車の次期「フィット」で、ハイブリッド車(HEV)機構を刷新する。
    現行の1モーター式を、燃費性能が高い2モーター式に切り替えることが日経 xTECH/日経Automotiveの調べで分かった。

    http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00572/fit.jpg

     ホンダは現在、3種類のHEV技術を実用化している。フィットや「ヴェゼル」など小型車に1モーター式「i-DCD」、
    「アコード」など中型車に2モーター式「i-MMD」、「レジェンド」など大型・高性能車に3モーター式「SH-AWD」――である。
    このうちi-MMDを改良し、次期フィットに採用する。1モーター式i-DCDの今後の使い方は「検討中」(ホンダ関係者)とする。

     ホンダが2モーター式をフィットに採用できるのは、課題だった高いコストを1モーター式の水準に削減するメドが立ったことを意味する。
     ホンダは2016年に一部改良した「オデッセイ」で、i-MMDの主要部品であるモーターやインバーターの大幅な低コスト化を実現している。
    同じく主要部品の電池は、電気自動車の活況を背景に価格が下がる一方だ。残るエンジンを“ダウンサイジング”したことで、2モーターHEVの大幅な低コスト化を実現する。

     ホンダが次期フィットに先駆けて、低コスト化技術を導入したi-MMDを採用するのが、2018年後半に北米で発売するHEV「インサイト」である。

    (出典 tech.nikkeibp.co.jp)


    ホンダが公表した燃費性能は、EPA(米環境保護庁)市街地モードで55マイル/ガロン(約23.4km/L)に達する。
    インサイトと競合するトヨタ自動車「プリウス」(標準仕様)の54マイル/ガロン(約23km/L)を上回る。最高出力は約113kWで、プリウスの90kWを超える。

    http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00572/


    続きを読む

    【ジュネーブモータショー2019】 iPhone以来の衝撃! ホンダが電気自動車を全世界初お披露目!!


    NEWS | プロダクト ホンダの新型EVプロトタイプデザインが公開 2019年3月のジュネーブモーターショーで初披露 - AXIS
    ホンダは、2019年3月7日(木)から3月17日(日)まで開催されるジュネーブモーターショー2019で、新しい電気自動車のプロトタイプを世界初披露すると発表した。今回、同社 ...
    (出典:AXIS)



    (出典 motor-fan.jp)



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/03/06(水) 07:38:25.14 ID:XfkF0UUm0.net BE:232392284-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

     本田技研工業は3月5日(現地時間)、2019年後半に生産開始を予定している新型EV(電気自動車)の
    プロトタイプモデル「Honda e(ホンダ イー)」を「第89回 ジュネーブ国際モーターショー」で世界初公開した。

     Honda eは、新開発となる後輪駆動のEV専用プラットフォームを採用、コンパクトなボディに
    ロングホイールベースと短いオーバーハングを実現させ、市街地での取りまわしのよさと優れた走行性能を両立させた。

     エクステリアでは、ドアミラーの役割を果たす「サイドカメラミラーシステム」を採用。インテリアには大型ディスプレイを
    用いてコネクテッドサービスなどさまざまな機能が利用できるようにするなど先進機能を備えた。


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)

    https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/geneva2019/1172906.html


    続きを読む

    【HONDA】ホンダ CR-V 第5世代 RW/RT型とは?



    (出典 clicccar.com)



    1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/12(金) 00:39:27.06 ID:pK8eKP/cx.net

    !extend:che*ed:vvvvv:1000:512

    http://www.honda.co.jp/CR-V/

    プレスインフォメーション(FACTBOOK)
    https://www.honda.co.jp/factbook/auto/CR-V/201808/

    第4世代以前のRD型、RE型、RM型はこちらへ
    【HONDA】ホンダCR-Vについて語ろう Part57
    https://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1515683573/

    前スレ
    https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1536577948/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured


    続きを読む

    【SCOOP!】 ホンダ「次期N-WGN」公道テストをキャッチ!


    SCOOP!ホンダ「次期N-WGN」公道テストをキャッチ!偽装で隠されたデザインを徹底検証(Auto Messe Web) | 自動車情報サイト【新車・中古車】 - carview!
    次期モデルも標準仕様とカスタムの2タイプ 自動車メーカーは、新しいクルマを発売するまでに社内のテストコースに限らず、最終段階になると一般道における実走試験を行う ...
    (出典:carview!)



    (出典 creative311.com)



    1 名無しさん@涙目です。 :2019/03/06(水) 19:56:55.60 ID:XfkF0UUm0.net BE:232392284-PLT(12000)


    (出典 img.5ch.net)

    SCOOP!ホンダ「次期N-WGN」公道テストをキャッチ!偽装で隠されたデザインを徹底検証

    https://www.automesseweb.jp/2019/03/06/114986

    (出典 image.automesseweb.jp)


    (出典 image.automesseweb.jp)


    (出典 image.automesseweb.jp)


    (出典 image.automesseweb.jp)


    続きを読む

    【悲報】イギリス閣僚、怒りの緊急来日へ!! 「ホンダの工場閉鎖を撤回するよう」要請...



    (出典 www.1242.com)


    ホンダ技術研究所も営利企業、採算の合わないところを切り捨てるのは当然の流れ!! 政治的に関与するのはおかしいのでは??

    1 風吹けば名無し :2019/03/07(木) 21:20:10.00 ID:MGKrHow20.net

    ホンダの英工場閉鎖方針に関し、英国の閣僚が近く訪日し、ホンダ幹部との面会を検討していることが25日までに明らかになった。
    工場閉鎖方針を撤回するよう要請する。英メディアが報じた。
    https://this.kiji.is/472895539030819937

    ホンダ、英工場を閉鎖へ 3500人が失職の見通し
    https://www.bbc.com/japanese/47287935


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    ブログランキング
    ブログランキング
    • ライブドアブログ