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【今日の人気記事】

    ・イベント

    「頭文字D」の愛車ハチロク、EVで再現 トヨタ系で試乗会



    (出典 www.topnews.jp)



    (出典 asset.watch.impress.co.jp)





    1 朝一から閉店までφ ★ :2024/02/19(月) 18:18:16.58 ID:Wh7Bzkx09
    カーボンゼロ

    2024年2月19日 13:03

    トヨタ自動車は往年のスポーツカー「AE86」の電気自動車(EV)版の試乗会を開く。
    トヨタグループで車のサ*クリプション(定額課金)を手がけるKINTO(キント、名古屋市)が企画したイベントで、抽選受け付けを始めた。
    当選者は愛知県豊田市で3時間2万円で借りることができる。トヨタは利用者の声を参考に車両開発に生*。

    トヨタが貸し出す試乗車は2023年と24年のカスタムカーの展示会「東京オートサロ...


    (出典 article-image-ix.nikkei.com)


    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD155WD0V10C24A2000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1708328230

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    国内唯一、高速道路を自転車が快走 尾道―今治、4年ぶりサイクリングしまなみ



    (出典 portalfield.com)



    1 少考さん ★ :2022/10/30(日) 19:49:46.19 ID:TyigVmJV9



    国内唯一、高速道路を自転車が快走 尾道―今治、4年ぶりサイクリングしまなみ【動画】 | 中国新聞
    https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/232318

    10:27(最終更新: 19:13)

     国内で唯一、高速道路本線上を走る国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2022」が30日、尾道市と愛媛県今治市を結ぶ瀬戸内しまなみ海道一帯であった。隔年開催だが、新型コロナウイルスの影響で4年ぶり。秋晴れの下、約6400人が多島美の広がる絶景を満喫しながら駆け抜けた。

     今回新たに設けられた尾道市の向島インターチェンジ(IC)のスタート地点では、午前8時前から色鮮やかなウエアの参加者が次々と出発した。両市発の片道や往復など約30~約140キロの8コースが設定され、因島大橋や生口橋、多々羅大橋などの普段は通れない本線を疾走した。愛媛県の上島町内で3月に全通した「ゆめしま海道」を巡るコースもあった。

    (略)

    (神田真臣)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

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    ドイツ国際自動車ショー、中国勢がEV続々投入へ 欧州勢と競争激化



    (出典 www.asahicom.jp)


    「ドイツ国際自動車ショーでの中国メーカーの参入は、自動車業界に新たな波をもたらしています。中国のEVメーカーが順調に成長し、技術面でも欧州メーカーと対等に競争できるようになったことは、業界全体にとって刺激となるでしょう。これまでの勢力図が大きく変わる可能性もあります。」

    1 蚤の市 ★ :2023/09/05(火) 19:11:31.80 ID:QNv4ceQX9
    運営上の禁止ワードが含まれているため、削除しました

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    びわ湖大花火「有料観覧以外は来場自粛を」目張りで遮断…混雑対策に地元反発「開催に反対」



    (出典 www3.nhk.or.jp)



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    もはや日本の自動車メーカーは後塵を拝している。上海モーターショーの熱狂に見た“不都合な真実”と猛烈な危機感



    (出典 car-moby.jp)



    1 HAIKI ★ :2023/06/27(火) 21:18:56.69ID:QA2niQ+3
    すでに多くのメディアで採り上げられているように、今年の上海国際モーターショーは非常に衝撃度の大きなものだった。現地で取材した者ならば誰もが「これはもう中国にはかなわないかもしれない」と、打ちのめされるような気分になったはずである。

    何しろ中国の国内メーカーの勢いはすさまじく、どこを見ても非常に華やかで、ものすごい熱気に満ちていた。どのメーカーのブースも非常に大きく、舞台装置も豪華で、まるで1980年代の欧米や日本のモーターショーのようだったのだ。しかも、決して絢爛豪華というわけではなく、とてもセンスよくまとめられていたことにうならされた。

    その広いブースには、どこも多数のニューモデルが並べられていた。多くを占めていたのは中国で「新エネルギー車(新能源車、NEV)」に分類されるモデルで、つまりはバッテリー電気自動車(EV、BEV)もしくはプラグインハイブリッド車(PHV)ということになる。ほとんどのメーカーがワンオフのコンセプトカーではなく量産モデルそのものを用意しており…

    続きはソース元で
    https://wired.jp/article/shanghai-motor-show-2023-report/

    関連ソース

    日本車に“逆風” EVシフト進む中国 トヨタ・日産・ホンダはどうする
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230526/k10014078831000.html

    日本車の「不都合な真実」 なぜEVに出遅れたのか
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD1964T0Z10C23A6000000/

    日本車はなぜEVに出遅れたのか? 苦戦の理由と挽回のカギは…[新聞ウォッチ]
    https://response.jp/article/2023/06/26/372521.html

    三菱自、中国生産停止を延長…急速なEV普及で販売回復せず
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230530-OYT1T50010/

    EVに乗り遅れ、凋落する日本車メーカー、雇用維持が仇に かつてのビッグ3の二の舞に、中国メーカーの伸長必至
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75443

    突然躍進したBYD、中国から出た世界一のEVメーカー
    https://news.yahoo.co.jp/articles/48d16edc6d57b5c1647049755c2f365b8ce8851a

    中国が仕掛けたEV蟻地獄に陥る欧州、日本の行方は
    https://news.yahoo.co.jp/articles/46aea6fee1095a3a92bea0b0893b8076e189fb5c

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