【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・地域の名所

    橋渡るヤギ・ペチュニア畑、車窓から楽しむ…マザー牧場でドライブスルー



    (出典 d1u2smln55y7xz.cloudfront.net)


    やぎの橋わたり☆

    (出典 Youtube)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/06/20(土) 12:52:49.19


    6/20(土) 12:47
    読売新聞オンライン

    橋渡るヤギ・ペチュニア畑、車窓から楽しむ…マザー牧場でドライ*ルー
    車に乗ったまま園内を巡り、車窓から動物や景色を楽しむ家族連れ(20日午前9時17分、千葉県富津市の「マザー牧場」で)=菅野靖撮影
     新型コロナウイルス感染防止のため、政府が自粛を求めていた都道府県間の移動が全て解禁されてから初の週末となった20日、各地の観光施設には他県からの人出が徐々に戻り始めた。

     千葉県富津市のマザー牧場では、午前9時の開園前に、県内ナンバーに交じって練馬や川崎など県外ナンバーの車が列を作った。感染予防策として来月17日までは車で牧場内を周遊する「ドライ*ルーファーム」を実施しており、観光客は約5キロのコースを巡り、橋を器用に渡るヤギや美しいペチュニア畑などを車窓から眺めて楽しんでいた。

     家族3人で訪れた東京都葛飾区の会社員の男性(43)は「2か月半ぶりに遠出ができた。天気が良く景色もきれいで、子どもと一緒に楽しめた」と喜んでいた。マザー牧場の担当者は「来場者はまだ少ないが、今後は県外のお客さまにも期待したい」と話している。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200620-00050170-yom-bus_all


    続きを読む

    東京アラート発動 都庁、レインボーブリッジが赤く染まる


    「ステップ1」に戻した方がいいんでは...?
    夜の営業については規制をかけるべき...”夜の街”の必要性は...。

    続きを読む

    「面白くなってきた...」コロナのせいで内乱? 津軽VS南部 「他県・八戸ナンバー・レンタカーのお客様は入店拒否」/青森



    続きを読む

    江ノ島に県またぎサーファー大挙、駐車場に「札幌」「京都」ナンバーも/神奈川



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/05/31(日) 08:30:57.39

    5/31(日) 8:00配信
    スポーツ報知

    緊急事態宣言が解除されてから最初の週末となった神奈川・江の島の海岸はサーファーや子供連れでにぎわった(カメラ・泉 貫太)

     25日に首都圏(1都3県)と北海道の緊急事態宣言が解除されてから、最初の週末となった30日、繁華街や行楽地には徐々に活気が戻ってきた。神奈川・江の島付近の海岸はサーファーや子供連れの姿でにぎわった。6月18日までは県をまたいでの移動は自粛が要請されているが、駐車場に止まる車の約3割が県外ナンバーだった。東京・新宿では休業していた伊勢丹新宿本店が全館で再開。多くの人が駆けつけた。

     最高気温26度の強い日差しが照りつけた江の島のビーチは午前中からにぎわった。自粛疲れのうっぷんを晴らすように、散歩や石段に座り海風にあたる人の姿が目立った。近所に住む30代会社員男性は「平日と比べたら1・5倍ほど。先週も同じくらいいたけど、やや増えた気もする」と様子を語った。

     一方で、新型コロナウイルス感染の「第2波」の危険も懸念される。サーフィンの人気スポットとされている同ビーチには、この日も多くのサーファーが来訪。入水している人はもちろん、海辺付近で楽しむ人々のほとんどがマスクの着用はしていなかった。他にも小型テント内で談笑する姿や酒を飲み交わす団体など、「3密」に該当する状況が見受けられた。

     ビーチ付近に3つほどある大型の駐車場には県外ナンバーの車が目立った。止まっていた計200台のうち、「湘南」「横浜」など県内ナンバーが大部分だったが、約30台は「足立」「世田谷」など、5日連続で感染者数2ケタを記録する東京都のナンバー。他にも「大宮」「習志野」など関東地域を中心に、「札幌」「京都」など遠方のものも30台ほど。全体の約3割が県外の車だった。

     政府は25日に北海道と東京、埼玉、千葉、神奈川の計5都道県の緊急事態宣言を解除し、外出自粛の段階的緩和の目安を発表。県境をまたぐ移動の自粛は6月19日に全面解除する方針だ。都内から車で家族と訪れた40代男性は「やはり緊急事態宣言が解除されたので、いいかなと。やはり、『慎重に』だと来る人は来ると思う」と語った。

     平時と比べれば見劣りするが、徐々ににぎわいつつある江の島のビーチ。今後は本格的な夏を迎え、さらに人が増えることが予想される。付近で飲食店をする男性も「夏はかき入れ時。早く客足が戻ってほしいですね」と期待を込めた。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200531-05300294-sph-soci


    続きを読む

    【悲報】「ひらパー」も3月18日まで臨時休園



    (出典 ssl-cache.stream.ne.jp)


    「非リア充」の人間にとっては、関係ない!...”うれしすぎる”だろう??
    続々、動物園、遊園地等臨時休業!

    1 :2020/02/28(金) 18:54:30.62 ID:k7jxXAj60●.net BE:201615239-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

     大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」は28日、国の新型コロナウイルス対応の発表を受け、29日から3月18日まで臨時休園するとホームページ上で発表した。

     現時点では、19日に営業再開の予定だが、状況に応じて決めるとしている。チケットの払い戻しにも応じる。新しい情報は随時ホームページで更新する。

    https://www.sankei.com/smp/west/news/200228/wst2002280027-s1.html


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ