【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・地域の名所

    【テレ東】日本全国ドラレコ旅 -茨城県-

    【テレ東】日本全国ドラレコ旅 -茨城県-


    日本全国ドラレコ旅 最新ドライブレコーダーの映像で爽快ドライブ旅気分!!
    2020年9月5日(土) 16時00分〜17時15分

    <番組内容>
    昨年11月、今年5月に放送し、好評だった「ドラレコ特番」の第3弾! ドライブレコーダーの高精細な映像を生かし、ドライブしているような感覚で番組が進行。

    旅番組に欠かせない、ご当地ならではの味や絶景をしっかりと盛り込み、ドライブ旅の魅力を存分に引き出します。

    出演者は、ドライブ旅に行った気分でその映像をウォッチング!

    ★茨城 ドラレコ旅
    スタートは、つくば市。

    そこから日本で2番目に大きい湖・霞ヶ浦、そして茨城空港などを通り、県庁所在地の水戸へ。

    昼食は水戸といえば…の名物を使った御膳を。そしてそこから海沿いへ。

    ひたち海浜公園で絶景の丘を、そして那珂湊では、豊富な海の幸を満喫。

    海辺に立つ大洗の絶景ホテルで旅の疲れを癒やす最高のおもてなしが…。

    ★信州・長野 ドラレコ旅
    スタートは、松本駅。

    北アルプスの山々を眺めながら、爽快な1泊2日のドライブ旅。

    初日は、安曇野市や大町市などを通り、高原リゾートがある白馬へ。

    究極のグランピングで極上のおもてなしを満喫。

    2日目は、国内屈指の観光地・上高地へ。

    涼しげな山々と清流に癒やされた後、「信玄の隠し湯」にも立ち寄り。

    そして松本の城下町散策では絶品のご当地グルメが…。

    <出演者>
    出演
    飯尾和樹(ずん) 夏菜

    ナレーション
    高山みなみ

    続きを読む

    三菱自動車がキッザニア福岡にパビリオンを出展! 電動車の運転やカーデザインが疑似体験できる



    1 少考さん ★ :2022/07/31(日) 17:58:21 ID:ksodVIbB9.net
    ※AUTO MESSE WEB

    三菱自動車がキッザニア福岡にパビリオンを出展! 電動車の運転やカーデザインが疑似体験できる
    https://www.automesseweb.jp/2022/07/31/1093930

    投稿日: 2022年7月31日 投稿者: 『Auto Messe Web編集部』 TEXT: Auto Messe Web編集部 PHOTO: 三菱自動車

    この記事をまとめると

    ・日本で3施設目となるキッザニア福岡が新規オープン
    ・三菱自動車が職業体験できるパビリオンを出展
    ・電動車の運転体験やカーデザインが疑似体験

    三菱自動車がパビリオンを出展するキッザニア福岡が新規オープン!

     3歳~15歳の子どもたちを対象にした、屋内型の職業・社会体験施設「キッザニア福岡」が、2022年7月31日にオープンした。これまでにキッザニア東京(江東区豊洲)とキッザニア甲子園(兵庫県西宮市)が開業しており、キッザニア福岡は日本で3つめの施設となる。キッザニアの発祥は、1999年にメキシコ(サンタ・フェ)でオープンしたのを皮切りに、世界各地で屋内型の職業・社会体験施設を展開。子どもたちを取り巻く環境を踏まえながら、さまざまな社会体験を通じて、生きる力を育むこと(エデュテインメント)をコンセプトにしている。

    電動車の運転シミュレーションやカーデザインの職業体験が楽しめる

    三菱自動車はキッザニアが掲げるコンセプトに賛同し、キッザニア福岡では、運転免許試験場やカーデザインスタジオというふたつのアクティビティを提供。運転免許試験場では、ドライビングシミュレーターを使った三菱自動車の電動車の運転を疑似体験でき、交通ルールや運転マナーを身に付けるアクティビティとなっている。また、世界のキッザニアで使用できる子どもの写真入り運転免許証も取得することが可能だ。

     カーデザインスタジオでは、専用のタッチディスプレイを使用して自動車の外装パーツやボディカラーなどをカスタムすることで、自分だけのオリジナルカーをデザイン。さらに32インチの「ルッキンググラス」を採用することで、3Dメガネを用いることなく、肉眼で3D映像を見ながら子どもたちが製作したオリジナルカーのプレゼンテーションまで行うことができる。

    また、デザインしたオリジナルカーが表紙に印刷された世界にひとつだけのカタログの作成を行うことができ、自動車を運転することの楽しさ、自動車の製造に携わる喜びを体験できるアクティビティを通じて、将来のモビリティ社会を担っていく子どもたちの育成を支援する。

     なお、三菱自動車パビリオンの詳細やキッザニアの各拠点に関する情報は、以下のウェブサイト(https://www.mitsubishi-motors.com/jp/sustainability/contribution/people/kidzania.html)から確認することができる。

    (略)

    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    続きを読む

    日本で唯一クルマが走れる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」/ 石川・羽咋市



    1 R774 :2014/09/08(月) 23:26:04.69

    全長約8km日本で唯一車で走れる砂浜
    千里浜なぎさドライブウェイについて語るスレです


    続きを読む

    静岡県に「ヤバい」交差点が存在した



    1 きつねうどん ★ :2022/03/09(水) 10:11:06.63

    全国には変わった名称の地名が各地に存在しますが、そんななか静岡県に「ヤバい」交差点があるとSNSで話題となっています。どういった交差点なのでしょうか。

    静岡県に「ヤバい」交差点が存在した!?
     全国には変わった名称の地名や交差点名が各地に存在しますが、そんななか静岡県に「ヤバい」交差点があるとSNSで話題となっています。


    (出典 kuruma-news.jp)
    ?v=1646705959
    思わず目を疑う!? 静岡県に「ヤバい」交差点が存在した! 画像:FUJIFILMAN Ver.X-A5(@FUJIFILMAN555)さん

     FUJIFILMAN Ver.X-A5(@FUJIFILMAN555)さんは、「おはようございます。ヤバいですね…ヤバいですね!」というツイートとともに1枚の写真をSNSに投稿。

     そこには「矢場居(やばい)」と書かれた標識と信号機の写真が映っています。ほかのユーザーも同様の投稿をしており、多くのユーザーから「やばい!」などの驚きの声が見られています。

     写真の場所は、国道246号と一般道が交わる静岡県御殿場市内の交差点です。

     投稿した経緯について、FUJIFILMAN Ver.X-A5さんは以下のように話しています。

    「国道246号を御殿場方面に向かっていた時に赤信号で停車し、ふと見たら矢場居橋の文字が見えました。

     ヤバい橋かと思いつつ交差点の標識もチェックするとこちらも矢場居。

    『これは間違いなく日本一ヤバい交差点に違いない!』とカメラにおさめました」

     交差点に隣接して架かる東名高速の橋 には「矢場居橋」と名付けられており、緑色の標識が設置されています。

     この地名の由来については諸説ありますが、鎌倉時代にこの一帯で「富士の巻狩」と呼ばれる大規模な軍事演習がおこなわれており、矢場居という地名もこれに関連したものではないかといわれています。

    ※ ※ ※

     この場所は、名称が「ヤバい」だけでなく、実際に事故が多発している交差点だといいます。

     日本損害保険協会が発表している「事故多発交差点マップ」では、2014年の静岡県のなかで事故件数がほかの3か所とともにワースト2位に選ばれています。

     これによると、交差する道路は双方とも車線数が多く、交差点中心部には高速道路の橋脚があり見通しが悪いという特徴があります。

     また、御殿場から沼津へ続く主要幹線の交差点であり、朝夕の時間帯や休日に多くの渋滞が発生するといいます。

     2014年には重傷事故1件、軽傷事故11件が発生。事故のタイプとしては追突事故や、右折車と直進車の衝突が多いといいます。

     SNSでは、「ナビが事故多発地点から言われた」など、実際にこの交差点を通過する際にカーナビから注意喚起されたというユーザーの“証言”も見られています。

     名称だけでなく、事故が多発する「やばい」交差点であるため、この場所を走行する際は特に運転に気をつける必要があります。

     これについて、FUJIFILMAN Ver.X-A5さんは以下のように話しています。

    「実際に交通量も多く事故も起こる交差点らしいのでヤバい!

    みなさんも気を付けて安全運転しましょう」

    https://kuruma-news.jp/post/483196


    続きを読む

    ランボルギーニで九州の新たな魅力を発見、ドライブツアー「GIRO JAPAN 2021」レポート


    「GIRO JAPAN」は愛車に乗って絶景を巡る、オーナー向けドライビングツアー

    1 ひよこ ★ [ニダ] :2021/12/27(月) 17:00:48.31

    2021年12月27日 12:30 JST




    (出典 cld.fashionsnap.com)


     アウトモビリ・ランボルギーニ・ジャパンが12月、ランボルギーニで九州の名所を巡るドライビングツアー「GIRO JAPAN 2021」を開催しました。宮崎から大分エリアにまたがる総距離約400キロメートルを、約30台の"雄牛"が疾走。美しい景観の大自然から九州随一の国際サーキット場まで、非日常を体験できる舞台を3日間にわたって巡ったエモーショナルなツーリングツアーをレポートします。


    (出典 cld.fashionsnap.com)



    続きはソースで
    https://www.fashionsnap.com/article/lamborghini-giro-japan-2021/


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ