【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・空飛ぶくるま

    中国がドローンで空飛ぶ車を実用化させてしまう 日本を追い抜きSFの世界へ



    1 令和大日本憂国義勇隊 :2021/01/02(土) 19:26:23.54 ● BE:828293379-PLT(13345).net


    (出典 img.5ch.net)

    中国の広州を拠点とする企業EHang社は香港のグリーンランド社と共同で、広東省肇慶市で、空飛ぶタクシーを利用した観光サービスをスタートした。EHang社が自社の公式サイト上で明らかにした。

    公開された動画によれば、利用客は湖などを含むいくつかの観光名所を見学し、飛行を楽しむことができるという。一度に乗車できるのは2人までとなっている。EHang社は今後は他の都市でも同様のサービスを開始する。

    公式サイトでは、ドローンEH216は、空中エクスカーションのために通常使われている普通のヘリコプターにはない利点が数多くあると強調されている。とりわけドローンはより安全で、騒音が少なく、CO2を排出しない。さらにパイロットにかかる費用も抑えることができるとしている。

    運行動画

    (出典 Youtube)

    ソース
    https://jp.sputniknews.com/science/202101028056823/


    続きを読む

    イソジン吉村「大阪で空飛ぶ車を実現させる、現代版タケコプターだ」



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 名無し募集中。。。 :2020/09/29(火) 12:06:33.95 0.net

    吉村洋文(大阪府知事) @hiroyoshimura
    井上万博大臣が来阪された。僕からは、新たなチャレンジができる規制改革の話をさせてもらったが、その話の流れで「空飛ぶ車」の話になった。
    関空から大阪湾をひとっ飛びで万博の夢洲会場へ。神戸港からも淀川上空からも。大阪で空飛ぶ車を実現させる。現代版タケコプターだ。
    https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1310228291391946753

     @0LpvLLvL0Wqd7K6
     知ってます。それ、ヘリコプターって言うんですよ。

     @TsubakiHidamari
     これを聞いてワクワクする人って、転売目的ではなく、イソジンを買い占めた人でしょうね。

     @horikazu1128ez2
     また始まった絵空事??

     @abenotti_gold
     オワコン万博2025。。。

     @ssoshu
     テーマ(いのち輝く社会)微塵も関係ないやん。。思いつきで喋るのいい加減やめて頂けませんかね。

     @pure_blue_water
     タケコプターは知事お一人で是非どうぞ。そしてどっか行ってもう帰って来ないで。
     ええ大人が年中お花畑、呆れるわ。

     @memenyan_ikiru
     おまえは厨二病か。仕事しろアホ!??????

     @conansr0915
     また、言うだけか(-_-#)

     @snowbird250
     下らない。吉村、維新なんてその程度だよ。

     @KENTAKUNDA1
     まぁさ、、、色々今まで散々口先三寸でやってきたが、それでも今までは現実のなかの話であったものが、、、
     とうとう妄想癖まで発症したのか?世も末、大阪は末期癌さながらだな??

     @kulukulu4213_
     空飛ぶ車に乗って、そのまま宇宙まで飛んで行ったら?

     @tonsukeb
     万博の夢をみて気持ちよくなっていてください。空飛ぶ車に乗って、天に召されることでしょう。安心してください。
    (deleted an unsolicited ad)


    続きを読む

    未来的なデザインの改造したスポーツカーが凄い

    NO.4061356 2015/06/20 18:01           

    未来的なデザインの改造したスポーツカーが凄い
    未来的なデザインの改造したスポーツカーが凄い
    未来的なデザインのスポーツカーが話題になっている。

    そのスポーツカーはフロリダ州の自動車工場を所有している45歳の男性が作った物で、ポルシェやトヨタのプリウスを改造したものだという。

    値段は920万円〜3000万円。

    一番下の価格帯に限りプリウスやポルシェから改造したものだという。

    速度は160キロを出すことが可能で、イギリスや日本の為に右ハンドル仕様にも出来るという。

    映画の世界に出てきそうなこの未来的デザインのスポーツカー。

    こんな車が走っていたら注目の的だろう。
    【日時】2015年06月20日 17:57
    【提供】ゴゴ通信


    続きを読む

    【⊂(^ω^)⊃】「空飛ぶクルマ」スカイドライブ 令和5年頃に大阪湾岸でタクシーサービス



    (出典 public-newswitch.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com)



    1 ひよこ ★ [ニダ] :2020/08/31(月) 13:20:25.36

    https://www.sankei.com/economy/news/200831/ecn2008310010-n1.html
    2020.8.31 11:40



     「空飛ぶクルマ」の開発に取り組むモビリティーベンチャーのスカイドライブ(東京都新宿区)は、令和5年頃に大阪湾岸でタクシーサービスを始める計画を明らかにした。実現に向けて、日本政策投資銀行や伊藤忠商事、大林組、NECなど10社を引受先とする第三者割当増資により総額39億円を調達。実用機の開発を急ぐ。

     空飛ぶクルマは「電動垂直離着陸型無操縦者航空機」とか「スカイカー」などと呼ばれ、都市部での空中タクシー、離島や山間部での移動、災害時の救急搬送の手段として期待されている。

     大阪湾岸でのタクシーサービスは、既存の交通機関では行き来がしにくいユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と海遊館などの往復を想定。将来的には神戸空港や関西国際空港とも念頭に置く。7年の大阪・関西万博開催より前には実現している可能性があり、国内外からの観光客の足としても活躍しそうだ。

     今月25日には公開有人飛行実験を愛知県豊田市で実施。高さ2メートル、幅と長さが4メートルずつで8つのプロペラを擁した有人機「SD-03」に操縦士が乗った状態で約4分間の飛行に成功した。

     空飛ぶクルマは、欧米を中心とする海外企業も次々と開発に乗り出している。スカイドライブの福沢知浩最高経営責任者(CEO)は「新たなエアーモビリティにより、人々の生活や人生の幅を広げたい」と話す。

     同社は平成30年7月に設立。トヨタ自動車で調達部門などに従事していた福沢氏が26年に設立した有志団体「CATIVATOR(カーティベーター)」のメンバーが中心となって立ち上げた。重量物運搬に特化したドローンをすでに開発している。


    ■関連
    【⊂(^ω^)⊃】「空飛ぶクルマ」実現へ前進 有人飛行を公開―スカイドライブ [ひよこ★]
    http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1598620739/


    続きを読む

    「空飛ぶクルマ」の試験飛行に成功 SkyDrive



    1 ブギー ★ :2020/09/01(火) 04:23:12.79

    (CNN) 日本のスカイドライブ社はこのほど、愛知県豊田市の試験場で、空飛ぶクルマの試験飛行を成功させた。

    公開試験は8月25日に行われた。空を飛行する有人車両の公開試験が行われたのは日本で初めて。

    公開試験を行った機体「SD―03」には操縦士1人が搭乗。離陸して、約4分間にわたって飛行した。

    福澤知浩・最高経営責任者(CEO)は、スカイドライブの創業から2年で初めての有人による飛行を達成できて興奮していると語った。同社はこうした機体の商業化を目指している。

    スカイドライブによれば、SD―03は垂直に離着陸できる世界最小の電動の機体。駐車場2台分のスペースに収まる大きさだという。

    スカイドライブは空飛ぶクルマが普通の生活の一部となることを目指している。安全性の確認などのために、異なった条件下でさらに試験が行われる見通し。

    今回の公開試験の成功を受けて、年内にも試験場の外で試験が行われる可能性もある。

    スカイドライブによれば、引き続き開発を進め、2023年の発売を目指す。

    https://www.cnn.co.jp/business/35158902.html


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ