【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    有料・高速道路

    【東北道・佐野SA】社長:「代わりはいくらでもいるんだよ!」と思いきゃ、臨時店員、勝手が分からず現場大混乱!


    根本的な解決をしないままの影響再開でうまくいかず、辞めた従業員「ざまぁ、見ろ-」ってか?

    1 風吹けば名無し :2019/08/21(水) 15:11:00.71 ID:/LPJ+WvL0.net

    https://twitter.com/Happy04144/status/1163685975987347456


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    初めまして。
    フジテレビの #バイキング が先程放送してましたが、日雇や関連会社が急遽対応してるから、券売機故障したり、大量の注文をさばけず店内はパニックでした。

    E-NEXCOが間に入らない(和解の為に)のもおかしいと。
    #佐野サービスエリア
    (deleted an unsolicited ad)


    続きを読む

    【東北道・佐野SAの営業再開】 ストライキを完全無視、呼び寄せた新規スタッフで営業再開!...結果は??


    ストライキで営業を停止していた佐野SA 新たなスタッフを動員し再開 - livedoor
    14日から従業員のストライキで営業停止していた東北自動車道上り線の佐野SA。社長側は新たなスタッフを動員し、16日から売店などの営業を再開した。社長は騒動を ...
    (出典:livedoor)


    ストライキ となった原因をそのまま放置、営業再開となった「東北道・佐野SA」。同じことの繰り返しにならないとよいが・・・。

    【東北道・佐野SAの営業再開

    佐野サービスエリア、ストライキを完全無視して呼び寄せた新規スタッフで営業再開

    1 風吹けば名無し :2019/08/18(日) 09:15:42.45 ID:gQcDuAlP0.net


    (出典 i.imgur.com)

    やばいやろ
    ストライキした奴らどうするんやこれ


    続きを読む

    【東北道・佐野SAの営業再開】名物ラーメン再開も従業員無念「違う味」!


    名物ラーメン再開も従業員無念「違う味」佐野SA - 日刊スポーツ
    運営会社の従業員のストライキにより、14日未明から営業がストップしていた、東北道・佐野サービスエリア(SA=栃木県佐野市)上り線のフードコートと売店が、スト発…
    (出典:日刊スポーツ)


    新たなスタッフではなかなか、以前と同じようには行かないでしょう。時間をかけ、教育も必要では? これに懲りて同じことを繰り返さねばよいが・・・。

    1 孤高の旅人 ★ :2019/08/17(土) 14:29:23.17 ID:Retqf0c69.net

    名物ラーメン再開も従業員無念「違う味」佐野SA
    [2019年8月16日22時11分]
    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201908160001131.html

    運営会社の従業員のストライキにより、14日未明から営業がストップしていた、東北道・佐野サービスエリア(SA=栃木県佐野市)上り線のフードコートと売店が、スト発生から2日後の16日、営業を一部再開し、名物「佐野ラーメン」の提供が始まった。
    ただ、店頭に立った人員は代替要員だといい、ストを起こした従業員たちは「我々の味ではない」と反発した。経営陣との直接対話も実現せず、団体交渉の可能性も探るなど、事態は長期化の様相を呈している。
       ◇   ◇   ◇
    佐野SA上り線に、活気が戻った。お盆のUターンラッシュが本格化したこの日、東京方面に向かう家族連れが「やってるじゃん」「あれ、やってるよ!」と声を上げ、次々とフードコート、ショッピングコーナーに入っていった。ショッピングコーナーの棚には9割ほど商品が並び、レジには利用客の列ができた。
    なかでも好評だったのは、同市の名物で、SAでも一押しの人気グルメ「佐野ラーメン」。この日の佐野は最高気温33度と暑かったが、注文する客が相次いだ。家族で埼玉県から訪れた男性は「おいしかった。また食べたい」と笑みを浮かべた。16日から、ショッピングコーナーは24時間、佐野ラーメンは午後11時まで提供が可能となった。

    ただ、店頭に立ったのは運営会社「ケイセイ・フーズ」のストライキを起こした従業員たちではなかった。関係者によると、お盆休み中の同社社員や付き合いのある関係者で、佐野ラーメンを提供したのも別業者だという。岸敏夫社長はこの日、報道陣の取材に「これだけの人が集まって協力してくれて涙が出そうだ」などと感謝した。
    一方、ストを起こした従業員たちも同日、取材に応じ「今、提供されている佐野ラーメンは、私たちのものとは違う味になっている」と反発した。
    お盆の時期には通常、1日に2000~3000食、最も売れた一昨年5月には1日で3800食も出た味は、代々、受け継がれたものだといい「SAで40年以上にわたって受け継がれてきた味を、白紙にするなんて」と無念の思いをにじませた。
    また、岸社長がストを起こした従業員と連絡が取れないと語ったことを伝え聞くと、首をかしげ「経営陣にはコンタクトを取っていますが、交渉は出来ていない」と断言。打開の糸口が見えないこと、7月に労働組合を結成したことを踏まえ(1)通常の職場環境の回復(2)ストの発端となった親会社の資金繰りの悪化について、今後の給与の支払いと商品の安定した仕入れに問題はないかを再確認するため、団体交渉を行う方向で弁護士と協議を始めた。また一部の労働団体にも相談を始めたという。
    東北道にあるSAの中でも、高い人気を誇る佐野SA。一部営業が再開されたとはいえ、労使の溝は深く、完全復活への道はまだ遠そうだ。【村上幸将】


    続きを読む

    【高速道路公社が高速道の渋滞緩和策呼びかけ!】 加速車線の先頭まで行って合流を!



    (出典 up.gc-img.net)



    1 香味焙煎 ★ :2019/08/16(金) 04:34:20.70 ID:LrsLL43n9.net

    帰省などで高速道路を利用する時、渋滞を緩和するため、加速車線から走行車線に入る際には、加速車線の先頭で合流する方法をとってほしいと高速道路公社が呼びかけています。

    インターチェンジなどから高速道路の走行車線に合流する際、加速車線の残りがどんどん短くなっていくと不安になり、加速車線の途中で、走行車線に入ることはないでしょうか。

    名古屋高速道路公社などでは、渋滞を緩和するためには加速車線の途中ではなく、先頭まで行ってから合流してほしいとドライバーに呼びかけています。

    加速車線の途中で、車が次々と走行車線に入ると、走行車線を走っている車はさまざまな場所で繰り返しブレーキを踏むことになり、車の流れが悪くなりますが、合流する地点が先頭の1か所に限られれば、車が不規則にブレーキを踏む回数が減り、走行車線の流れがスムーズになるということです。

    この合流方法はジッパーが互い違いに組み合わさるように、走行車線を走る車と、加速車線の車が合流することから、高速道路公社では「ジッパー法」などと名付けています。

    名古屋高速道路公社では、渋滞が予測される時期に、フェイスブックやツイッターなどでこの方法を紹介していて、担当者は「先頭で合流したほうが、全体として減速しないで済みます。お互いに譲り合う気持ちを大切にしてほしい」と話しています。


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    NHK NEWS WEB
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190816/k10012037161000.html


    続きを読む

    このIC・JCT、SA・PAはどーこだ?



    1 R774 :2009/12/27(日) 22:04:13 ID:Piuw9WQb.net

    鉄道総合の「この駅どーこだ?」から思いついて、高速道路での派生版はどうだろうかと思いまして。

    ただ、ICだけでは少ない気もするので、JCTやPA・SAも問題に加えてもいいのかなと思います。


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ