【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    あおり運転

    「恐怖を与えてやろうと思った」あおられたと勘違いし、日本刀のような刃物でトラック運転手を脅かす!...46歳男逮捕/東京・世田谷区


    トラックの前を走行していたのなら分かるが、なんで後ろを走行していて(トラックの)”あおり運転”ということになるのか? このトラック、きかかいな動きでもしていた?

    1 ばーど ★ :2019/11/14(Thu) 17:08:40 ID:9fnfIoy99.net

     東京・世田谷区の路上であおり運転をされていると勘違いをして、日本刀のような刃物でトラックを運転していた男性を脅したとして46歳の男が逮捕されました。

     大橋政晃容疑者は11日午後5時半ごろ、世田谷区の路上で40代の男性に対し、刃渡り40センチほどの刃物で脅した疑いが持たれています。捜査関係者によりますと、刃物は日本刀のようなもので、以前に解体現場で働いていた際に拾ったとみられています。「あおられていると勘違いした」「恐怖を与えてやろうと思ってやった」と容疑を認めています。

    2019年11月14日 12時9分
    テレ朝news
    https://news.livedoor.com/article/detail/17378723/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    続きを読む

    「そんなヤツいんの!?」「初心どこいった」 自動車学校の悲痛な叫び「教習車をあおらないで」がTwitterで話題に!



    (出典 store.skyqzone.com)


    近年、「あおり運転」が社会問題化しているが、まさか教習車も!? 運転初心者見ると”あおり”たくなるのが心情だろうか?

    1 朝一から閉店までφ ★ [ニダ] :2019/08/26(月) 18:50:07.70 ID:CAP_USER9.net

    2019年08月26日 16時00分 公開
    「そんなヤツいんの!?」「初心どこいった」 自動車学校の悲痛な叫び「教習車をあおらないで」がTwitterで話題に
    教習車を見ると「がんばれ」って気持ちになる……。
    [haruYasy.,ねとらぼ]

     とある自動車学校(教習所)が公式Twitterに投稿した「あおり運転」に関する悲痛なお願いがネット上で大きな注目を集めています。

     話題の投稿は栃木県那須烏山市にある烏山自動車学校の公式Twtterによるもので、そこには「教習車をあおらないでください」と始まるメッセージが書き綴られていました。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    「教習車をあおらないでください」と投稿した烏山自動車学校の公式サイト



     運転免許証の取得を目指すための教習所、自動車学校では、教養として交通法規などを学ぶ「座学」のほか、敷地内のコースを使った訓練が行われます。これらの学習において一定の成果をあげた者から、より実践的な訓練となる「路上教習」を行っていきます。

     この路上教習において、教習車に対して車間を詰めたり、幅寄せを行うといった「あおり運転」を繰り出すドライバーがいるそうです。

     よりにもよって教習車をあおるという話に「まさか教習車をあおるヤツがいるなんて」「教習車をあおるなんてとんでもない」とびっくりした人が多いようです。また、「パニックになった」「卒業検定のときにやられて急ブレーキ踏んじゃった」など、実際にあおられた経験があるという声も寄せられていました。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    →【関連記事】「あなたも加害者になる可能性がある」 なぜ人は「あおり運転」をしてしまうのか?


     ここ最近、社会問題として問題視されるようになったあおり運転は重大な事故を招くおそれもあり、烏山自動車学校では見通しの良い道路では停車して後続車に道をゆずるなどの対策を取っているそうです。

     路上教習では生徒と教官が一緒に乗り込んで行われますが、ハンドルを握るのは正式な運転免許を持たない、未熟なドライバーである生徒。投稿は「教習生は、ベテランドライバーの皆さまの運転を、とても良く見ています。最高のお手本を」と締めくくられています。

     運転免許証を持つ人の多くが、一度は通った道……路上教習。見かけたときは心優しくありたいものです。

     ちなみに道路交通法の第71条にて、一般ドライバーは初心運転者(仮免許による路上訓練を行う者)に対して、危険防止のためにやむを得ない場合を除いて、必要以上に車間を詰めたり、幅寄せする行為を禁止しています。



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    →【関連記事】決め手となったのは「急ブレーキ」 あおり運転「暴行罪」有罪が確定したと被害者がTwitterで報告、一連の状況を聞いた



    (春山優花里)

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/26/news074.html


    続きを読む

    【名誉棄損】「”あおり運転”同乗女だ!」 愛知・豊田市儀:原田隆司氏がデマ拡散!...被害女性、慰謝料求め提訴!


    市会議員だか分からんが、事の重大さは分かっていない。もとはと言えば、己(原田隆司市議)が蒔いた種だろー、何分けの分からんことを言っているのだ。「早く逮捕されるよう拡散お願いします」と広めたのは間違いない事だし、発言力のある上級国民様の言うことは信憑性が高いと思うのも当然だ。

    ○○議員にはこういう奴しかいないのか? 日本も終わりですなぁ~。

    1 どどん ★ :2019/10/27(日) 21:58:47.09 ID:z9rgtgK+9.net

     愛知県豊田市の市議会議員が今年8月、茨城県の常磐自動車道で起きたあおり運転の末の傷害事件で、無関係の東京都の女性をSNSで容疑者のように
    扱ったなどとして提訴されました。

     提訴されたのは豊田市の原田隆司市議です。訴状などによりますと原田市議は、今年8月に常磐道で起きたあおり運転の末の傷害事件で、加害者の男の車に
    同乗していた女として、無関係の東京都の女性の写真が掲載された投稿をSNSでシェアし、「早く逮捕されるよう拡散お願いします」などと書き込みました。

     女性は慰謝料などおよそ100万円を求め、原田市議を東京簡裁に提訴しました。

     原田市議は女性に謝罪の手紙を送ったうえで、「支払いはできない」と伝えたということです。

     東海テレビの取材に対し、原田市議は「大勢の人が拡散している。私だけが支払う問題なのか、司法の判断を仰ぎたい」としています。

    東海テレビ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00025024-tokaiv-soci

    (出典 www.tokai-tv.com)


    続きを読む

    【あおり運転】韓国はもっと醜かった! 「日本人が救急車に道を譲るのを見て”奇跡””だ」!..まるで映画の「十戒」のよう


    お国柄の問題か?
    ひょっとして、最近、日本でも「あおり運転」が多くなってきたのはこのせいか? 日本在住の外国人(韓国人など)が増えたため、治安悪化!?

    1 アンドロメダ ★ :2019/08/22(木) 01:36:06.82 ID:MCSJZqgp9.net

    ▽じゃがいもの甘辛煮だ

    ▼あおり運転…韓国もっと酷かった!韓国駐在経験者「抜かれたら抜き返す。割り込み当たり前」 生ぬるい警察捜査に批判…ワイロの噂も

    茨城県の常磐自動車道で起きた「あおり運転殴打事件」は衝撃的だったが、韓国でも「危険運転」や「道路上の暴力」が問題となっている。
    素早く逮捕にこぎつけた日本の警察に比べて、韓国では警察のスピード感のない捜査にも批判が集まっているという。
    隣国の無謀運転事情に迫った。

    《あおり運転・暴行…日本はすぐ顔を公開し逮捕、韓国はノロノロ捜査》

    朝鮮日報(日本語版)は19日、こうしたタイトルで、済州(チェジュ)島で7月発生した事件について伝えていた。
    会社員が家族と乗用車に乗っていたところ、ミニバンがウインカーもつけずに、突然前に割り込んできた。

    会社員がクラクションを鳴らして抗議すると、ミニバンから降りてきた男に水の入ったボトルを投げつけられたうえ、拳で殴られたという。
    男はさらに、会社員の妻の携帯電話を奪い、道路の外に投げ捨てた。

    「車の前に割り込む」「拳で殴る」「携帯を奪う(奪おうとする)」など、茨城県警に傷害容疑で逮捕された、大阪市の会社役員、宮崎文夫容疑者(43)のケースとの類似点が多々ある。
    ミニバンの名前から「済州カーニバル暴行事件」と呼ばれている。

    だが、韓国警察は男を逮捕せずに、暴行容疑で在宅捜査をしているという。
    朝鮮日報は「日本では加害者の顔を公開し、犯行から8日目で逮捕したが、韓国では45日間、『捜査中』だ」「韓国で『道路上の暴行』が後を絶たない背景には、捜査機関の生ぬるい対応がある」と指摘した。

    韓国での運転事情とは、どんなものなのか。
    商社マン時代に韓国駐在を経験した朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国のドライバーは荒い。抜かれたら抜き返す。割り込みも当たり前だ。日本では幼少時に『他人に迷惑をかけるな』と教わり、譲り合う精神もあるが、韓国では『他人に負けるな。下手に譲るな』と教わる。

    私も以前、トンネルの入り口で2台の車が『どちらが先に入るか』でもめて、大渋滞になった現場に遭遇した。
    韓国人の友人が来日した際、日本人ドライバーが消防車や救急車に道を譲るのを見て、『奇跡だ。映画の十戒で海が2つに分かれるシーンのようだ』と驚いていた」と語った。

    朝鮮日報が指摘したように、韓国の警察は「生ぬるい」のか。
    松木氏は「韓国の交通警察では、正規の手続きを踏まずに、現場で処理することもあるようだ。
    『袖の下(ワイロ)』の噂も聞く。韓国に行く日本人は気を付けた方がいい」と語っている。

    ▼写真 車社会の韓国では、悪質なあおり運転が横行している(ロイター)

    (出典 www.zakzak.co.jp)


    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/190821/for1908210008-s1.html


    続きを読む

    「あおり運転をしただろ!」自宅まで追いかけてきた男の車に傷をつけた63歳男性不起訴に!/三重・志摩市



    (出典 upload.wikimedia.org)


    この「あおり運転」男、護身刀としてナイフを持っていた!? 何があるか分からない世の中(恐ろしい?) 自宅まで追いかける方も追いかける方だ、「自業自得」ってことかなぁ~。だが、気づ付けられたのは(人体ではなく)「車」、こんなことで起訴されないということか?
    (どちらも血の気多そう? 車傷つけられた方は黙っていないかも??)

    1 水星虫 ★ :2019/10/21(月) 23:29:37 ID:oj0N9vSg9.net

    車傷つけ逮捕の男性を不起訴に

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/20191021/3070002346.html
    ※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

    9月、志摩市で会社員の車をナイフで傷つけたとして器物損壊の疑いで逮捕された
    63歳の男性について、津地方検察庁伊勢支部は不起訴にしました。

    志摩市浜島町の63歳の男性は9月16日、自宅駐車場で市内に住む会社員が所有する車の
    助手席側の後部ドアを、ナイフで傷つけたとして、器物損壊の疑いで逮捕されていました。
    警察によりますと、自宅まで来た会社員から「あおり運転をした」と指摘され口論になり、
    車からナイフを取り出したということで、調べに対し
    「車を傷つけたことは間違いありません」と容疑を認めていたということです。

    この男性について津地方検察庁伊勢支部は21日、不起訴にしました。
    検察は不起訴の理由を明らかにしていません。

    10/21 19:29


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    逆アクセスランキング




    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ