【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・あおり運転/当たり屋

    【悲報】セルシオ乗さん、高速でminiを停車させ車体を蹴ってボコボコに!!



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



    続きを読む

    「つきまとったろ!」 一方通行道路で100メートル以上バック走行して後続車を威嚇...被害女性、警察に映像提出/名古屋市



    (出典 i.ytimg.com)



    1 ばーど ★ :2020/09/17(木) 21:34:29.08

    ※ソース内に動画あります

    8月、愛知・名古屋市で後続車を威嚇するように、100メートル以上バック走行をして、進路を妨害する車をとらえた映像を入手した。

    8月28日、名古屋市瑞穂区で撮影されたドライブレコーダーの映像。

    一方通行の道路で突然、前方の乗用車がバックで迫ってくる。

    その後、威嚇するかのように停止と加速を繰り返す。

    右から追い抜こうとするが、進路を妨害。

    バック走行は100メートル以上続き、車から男性が降りてくると...。

    男「おまえ! つきまとったろ! 警察呼ぶぞ! 警察!」
    女性「え!? つきまとう!?」
    男「おまえが!」
    女性「うち、子どもを迎えに」
    男「ずっとつきまとったがや」

    後続の車を運転していた女性によると、近くの駐車場に車を止めようとしたところ、突然前から車が現れ、迫ってきたという。

    被害にあった女性「バックするのも危ないし、追突されるかもしれない。どうしたらいいかわからない状況」

    女性は、警察に映像を提出し、被害の相談をしている。

    9/17(木) 14:16
    https://news.yahoo.co.jp/articles/34c23359c2f9a9635a74304bc0109fd58a1737ff

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ★1が立った時間 2020/09/17(木) 17:44:02.63
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600332242/


    続きを読む

    「何あおってんのよ」煽り運転を注意したはずが....高速道路でトラック停止させ、”あおり運転”として書類送検



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 プロストラチン(SB-Android) [ニダ] :2020/09/10(木) 06:33:13.11


    「何あおってんのよ」高速道路で"あおり運転"トラック停止させた53歳男書類送検…厳罰化以降で全国初 
    https://news.yahoo.co.jp/articles/87f3dae02e7e4d7f2371ba1c6c410219a8989790

    高速道路を運転中に、後続のトラックの走行を妨害しようと停車し、著しい交通の危険を生じさせた"あおり運転"をしたとして、53歳の男が書類送検されました。

     高速道路でのあおり運転の逮捕や書類送検は、6月30日の厳罰化以降、全国で初めてです。

     道路交通法違反(妨害運転)の疑いで書類送検されたのは、北海道札幌市白石区の53歳の無職の男です。

     男は7月1日午前11時20分ごろ、占冠村の高速道路・道東自動車道のトマムインターチェンジから占冠インターチェンジまで向かう車線で普通貨物自動車を運転中、後ろを走っていたトラックにあおられたと勘違いし、トラックの走行を妨害する目的で、自身の車を止めてトラックを停車させた疑いが持たれています。

     男はその後車を降り、トラックの52歳の会社員の男性運転手に対し「何あおってんのよ」などと話しました。

     現場は片側1車線の直線道路で、少なくともトラックのほか後続の車3台が停止しました。

     警察によりますと、トラックにはドライブレコーダーが付いていて、男が停車し話をする様子が映っていましたが、トラックがあおったという事実はなかったということです。

     男はその後車に戻って走り去り、けが人はいません。

     男性運転手が警察に通報し、警察が高速道路を走行中の男を見つけ、話を聞くなどして捜査を進めていました。

     調べに男は「相手に車間距離をつめられたので、停止させて注意しようと思った」などと容疑を認めているということです。

     高速道路でのあおり運転の逮捕や書類送検は、6月30日の厳罰化以降、全国で初めてです。


    続きを読む

    「車間距離をつめてくるのでビビらせてやろうと…」軽の32歳女、急停車して後続車に追突させる “あおり運転”厳罰化後、京都で初の検挙



    (出典 resize.blogsys.jp)



    1 ばーど ★ :2020/09/09(水) 20:48:16.45

    京都府与謝野町であおり運転をした疑いで、32歳の女が書類送検されました。

    あおり運転が厳罰化されてから、京都府内では初めての検挙です。

    警察によると、与謝野町に住むパート従業員の女(32)は今年7月、町内で軽自動車を運転中、後続車を妨害するために急ブレーキを繰り返した上、急停車して追突させた疑いがもたれています。

    警察の調べに対し、女は「車間距離をつめてくるので、ビビらせてやろうと思った」などと容疑を認めています。

    今年6月に道路交通法が改正されてあおり運転が厳罰化されてから、京都府内での検挙は初めてで、女は厳罰化されたことを認識していたということです。

    9/7(月) 16:12 関西テレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/edb57921f7007637cf87ba1f98b15b0c86e5f1ac


    続きを読む

    【常磐道あおり殴打】 懲役3年8月求刑 44歳被告、強要・傷害罪 地裁公判

    NO.8808200 2020/08/31 15:58
    常磐道あおり殴打、懲役3年8月求刑 44歳被告、強要・傷害罪 地裁公判
    常磐道あおり殴打、懲役3年8月求刑 44歳被告、強要・傷害罪 地裁公判
    茨城県守谷市の常磐自動車道で2019年8月に起きたあおり運転殴打事件など3事件で、強要と傷害の罪に問われた会社役員、宮崎文夫被告(44)に対し、検察側は31日、水戸地裁(結城剛行裁判長)の公判で懲役3年8月を求刑した。

    起訴状などによると、宮崎被告は同月10日、常磐道上り線でスポーツタイプ多目的車を運転。

    20代男性の車に幅寄せや割り込みを繰り返し、前方に止めて無理やり停車させ、男性を殴って軽傷を負わせたとされる。

    19年7月にも、愛知県岡崎市の新東名高速と浜松市の東名高速であおり運転をしたとされる。

    宮崎被告は先月27日の初公判で起訴内容を全面的に認め、「日本中を恐怖の渦に陥れ、本当に申し訳ない」などと謝罪。

    弁護側は愛知、静岡の両事件について、被告が計93万円の被害弁償をしたことを明らかにし、情状酌量を求めた。



    【日時】2020年08月31日 13:56
    【ソース】毎日新聞
    【関連掲示板】


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ