【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・あおり運転/当たり屋

    「煽り運転免許取消し車カス第1号は福岡から」...女性の車を煽って鎌で脅した男逮捕/福岡・筑紫野市



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    1 バーマン(SB-Android) [GB] :2020/07/01(水) 19:27:43.69


    鎌で脅迫した疑いで逮捕の男 あおり運転の疑いも 福岡 筑紫野
    2020年7月1日 11時19分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012490711000.html


    6月30日、福岡県筑紫野市で、軽トラックを運転していた男が、車線変更して前にきた乗用車に腹を立て、ドライバーの女性を鎌で脅したとして逮捕され、
    警察は、男があおり運転をした疑いもあるとみて調べています。警察の調べに対し、容疑を一部、否認しているということです。

    逮捕されたのは福岡県筑前町のパート従業員、倉住隆市容疑者(70)です。

    警察によりますと、30日の夕方、筑紫野市の県道で乗用車を運転していた女性を鎌で脅したとして暴力行為等処罰法違反の疑いが持たれています。

    倉住容疑者は軽トラックを運転中、車線変更して前にきた乗用車に腹を立て、ヘッドライトを何度も点灯させるパッシングを繰り返したうえ、信号の前で乗用車の前に割り込んで停止させたということです。

    そして、車内にあった鎌を持って車を降り、女性の運転席のドアを開け、「なんで割り込んできたのか」と脅したということです。

    警察は、6月30日から罰則が強化された改正道路交通法のあおり運転をした疑いもあるとみて、詳しい状況を調べています。

    警察の調べに対し、倉住容疑者は「鎌を持った手を車の中に入れたかもしれないが、振り上げてはいない」と容疑を一部否認しているということです。


    続きを読む

    「なめてると殺すぞ、お前」 能越道で軽自動車を突然停車、後続の乗用車の男性を脅迫した55歳男逮捕 /石川



    (出典 www2.incl.ne.jp)



    1 シャチ ★ :2020/06/25(木) 19:28:50.28

     石川県警七尾署は24日、七尾市小丸山台、自称カメラマンの男(55)を脅迫容疑で逮捕した。

     発表によると、男は21日午後6時頃、同市大津町の能越自動車道で軽乗用車を止め、後続の50歳代男性の車を停車させた上、男性に「なめてると*ぞ、お前」などと言って脅した疑い。

     男は、徳田大津インターチェンジから能越道に入ってしばらく走った後、本線を走行してきた男性の前方で突然停車したといい、同署で当時の状況を調べている。

    6/25(木) 12:29配信 読売新聞オンライン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e6aaad6aa09ae2c260163abc03d1171f1eec01bf


    続きを読む

    ドライブレコーダーが捉えた“あおり運転” 原付バイクが走行する車の「ドアを開ける」 あわや大事故に/愛知・春日井市


    走行中、なんでドアロックしていない??(今の車は走りだすと、自動でドアロックされる作りになっているはず...)

    1 Lv][HP][MP][ ★ :2020/06/24(水) 18:36:32.65

    愛知県春日井市で原付バイクが乗用車に対し、突如、あおり運転を行い、
    走行中にもかかわらず、一時、車のドアを開けられる事態に。
    その恐怖の瞬間をドライブレコーダーが捉えていました。 

    愛知県内に住む50代の男性。
    6月22日、車を運転中に、あるトラブルに巻き込まれました。
    「とにかく怖いしかないですよね。なにされるんだろうと思ったので…。これがあおりかって思いました」(トラブルにあった男性)

    その瞬間をドライブレコーダーが捉えていました。
    車の背後から突如、車の右前方に現れたのは原付バイク。

    (出典 www.ctv.co.jp)


    突然のあおり運転に車の運転手は…。
    「まさか原付バイクがとは思いましたけど…自分がそんな目に遭うとは思わなかった」(トラブルにあった男性)

    トラブルが起きたのは愛知県春日井市の道路。
    車の運転手によると、道路を走行中に原付バイクがクラクションを鳴らしながら車の横に急接近。
    そして、バイクを走らせながら運転席のドアを開けてきたというのです。

    (出典 www.ctv.co.jp)


    このとき原付バイクの運転手は車の男性をにらみつけたまま、終始、無言だったといいます。

    「ドアを開けられた瞬間にドアを閉めてロックした。ちょっとでもハンドルを右に切ったら、接触しそうな距離だったので、
     とにかく事故だけは起こさないようにと思った」(トラブルにあった男性)

    その後、危険を感じた男性が路肩に車を停めると原付バイクはそのまま走り去っていきました。

    トラブルが起こる前、男性は原付バイクの前に入り込む形で車線に合流。
    トラブルになるような運転ではなかったといいますが、これが気に障ったのではないかと運転手は話します。

    「言語道断ですよね、危険行為以外のなにものでもない。
     怒りも覚えたけど、今思えば(ドア開けたのは)なんだったんだろうと思う」(トラブルにあった男性)

    一歩間違えば大事故にもなりかねなかった原付バイクによるあおり運転…。
    男性はトラブルがあった日に春日井警察署に被害を相談。
    警察は道路交通法違反の疑いも視野に調べを進めることにしています。

    以下ソース:中京テレビ 2020/06/24 16:20
    https://www.ctv.co.jp/news/articles/1kfr7pexvsp2poze.html


    続きを読む

    「突然、割り込む白い車、その後の急ブレーキを踏むなど危険運転」高速道路であおり運転した疑いで、建築会社社長を逮捕/愛知・一宮市


    やはり、建築関連、建築業界で働いている奴は血の気が多い。
    私もやられた。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/06/24(水) 20:12:54.09


    6/24(水) 20:06
    朝日新聞デジタル

    高速道路であおり運転した疑い 45歳会社役員を逮捕
    愛知県警本部
     高速道路であおり運転をしたとして、愛知県警は24日、建築関連会社役員星崎昭吾容疑者(45)=名古屋市緑区東神の倉3丁目=を暴行の疑いで逮捕し、発表した。「おおむね間違いない」と容疑を認めているという。

     高速隊によると、星崎容疑者は5月13日午後1時55分ごろ、乗用車を運転中、愛知県一宮市の名神高速一宮インターチェンジ(IC)付近から名古屋高速一宮ICまでの高速道路約700メートルにわたって、東海市の会社員男性(33)が運転する乗用車に複数回幅寄せしたり、急ブレーキをかけて道路上で停車させたりした疑いがある。

     被害者からの110番通報で被害が発覚。被害者が運転していた車両のドライブレコーダーの映像などをもとに、県警が捜査していた


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200624-00000060-asahi-soci


    続きを読む

    あおり運転、4割が1キロ超の挑発、22%は同乗者あり、加害者年齢は40代が最多/警察庁まとめ



    (出典 www.zurich.co.jp)



    1 次郎丸 ★ :2020/06/23(火) 07:48:12.87

    あおり運転、4割が1キロ超の挑発 22%は同乗者あり
    2020/6/23 7:30 朝日新聞
    https://www.asahi.com/articles/ASN6Q6WRYN6QUTIL034.html

     2018年と19年に全国の警察が悪質なあおり運転として摘発した133事件のうち38%で、加害者が1キロ以上にわたってあおり行為を続けていたことが警察庁の分析でわかった。事件の現場の77%が一般道。加害者の96%は男性で、78%は同乗者がいなかった。

     対象は死傷者が出て危険運転致死傷罪で立件した59事件と刑法を適用した74事件。加害者の年齢は40代が最多の27%で、20代22%、30代20%、50代17%と続く。免許保有者10万人当たりで見ると、加害者は10代が0・57人と最多で、ほかの世代の2倍以上だった(18年末の免許人口を使用)。

    ※中略

     加害者があおり運転をした理由は「進行を邪魔された(進路を譲らない、前の車が急ブレーキをかけたなど)」35%、「割り込まれた、追い抜かれた」22%、「車間距離を詰められた」8%、「クラクションを鳴らされた」5%などだった。理由がなかったり、はっきりしなかったりした事件も8%あった。(八木拓郎)


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ