【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・芸能

    所さん!事件ですよ「交通事故が急増!“魔の交差点”の謎」



    1 公共放送名無しさん :2022/06/16(木) 20:46:53.22
    [総合] 2022年06月16日 午後11:00 ~ 午後11:30 (30分)

    【司会】所ジョージ,木村佳乃,ホルコムジャック和馬,【出演】元警察官…熊谷宗徳,名古屋大特任助教…小嶋理江,信号機愛好家…丹羽拳士朗,【語り】吉田鋼太郎

    「信号機」をめぐる最新事情を深堀りする。交差点に面した家が何度も車に追突され、近隣住民が「急ブレーキの音を聞いただけでトラウマがよみがえる」「交通事故が怖くて通れない」と語る“魔の交差点”。事故が急増した意外な理由に加え、それでも信号機が設置されない理由とは?解決策と合わせて探る。さらに、廃棄予定の信号機を落札、自らプログラミングして点灯させた中学生や、自動運転時代の最新型スマート信号機も登場。

    続きを読む

    赤い車っていいよねー。中川翔子さん、900万のベンツ購入。「自分へのご褒美」



    1 チェーン攻撃(愛知県) [EU] :2022/05/29(日) 11:43:23.24


    中川翔子「ベンツ納車!!」 豪華内装に驚きの声「未来を思わせるコクピット」「ピンクのライトがギザカワユス」
    2022-05-29 10:23 ORICONニュース

    タレントの中川翔子(37)が28日、自身のツイッターを更新。高級車メルセデス・ベンツが納車されたことを報告した。

    中川は「わああああああい メルセデスベンツ納車!!」とし、真っ赤なボディが印象的な愛車との2ショットをアップ。
    「相棒めーちゃん!」とし、「好きな音楽流して毎日運転して最高にたのしい! ナビが三つ分あるから見やすくて快適すぎるなんか泣きそうにうれしい、20年やってきたご褒美」とつづった。

    続く投稿にて「トランクあけたら20周年おめでとうのサプライズバルーンとバラ ありがとうございます中野メルセデスさま!」と感謝し、
    「夜、ライトがめちゃかわいいのとレーザービームでる! めーちゃんかわいい!!」と声を弾ませた。

    この投稿を見た人からは「ピンクのライトがギザカワユスなぁ」「未来を思わせるコクピットがカッコよすぎますぞ」「安全運転で末永く大切に」「乗せてほしーーい!!」などとコメントが寄せられた。

    https://www.oricon.co.jp/news/2236569/


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    動画:中川翔子の「ヲ」
    ついに納車!新しい愛車を初お披露目します!【メルセデス・ベンツ】-2022/05/28-


    (出典 Youtube)



    最近のスマートキーは便利そうだな

    (出典 pbs.twimg.com)


    続きを読む

    マツコ 高速渋滞“分かっていて利用”は「無理」「毎年やろうって思う人は忍耐強いのか…」



    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/23(月) 19:39:53.64

    5/23(月) 19:25
    スポニチアネックス

    マツコ 高速渋滞“分かっていて利用”は「無理」「毎年やろうって思う人は忍耐強いのか…」

     タレントのマツコ・デラックス(49)が23日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。大型連休や帰省ラッシュ時期における「高速道路の利用」について持論を展開した。

     番組では、「大型連休で高速道路の渋滞が分かっていて、なぜ車を利用するのか」という記事を紹介。マツコは利用者は、公共交通機関の切符が取れなかったり、子連れで移動が大変など、各自に事情があるのは分かるとした上で、「私は絶対にあの渋滞には入らないわね。前に1回だけ(連休の渋滞に)はまったことがあるの。あれを毎年やろうって思う人って、忍耐強いのか何も考えていないのか…無理」とバッサリ。過去に仕事で東北を訪れた際、東北道で帰省ラッシュと重なったという。当時を振り返り、「あれどれぐらいかかっただろう?もう信じられなかった本当。5~6時間かかったと思うよ、抜けるのに。もう埼玉に入る前から渋滞していたもん」と回想した。

     共演の株式トレーダーでタレントの若林史江は、5歳児と乳児の母親。実際の子連れ目線から、渋滞を回避するために前夜や早朝に出発して早く到着しても、現地施設のオープン時間や宿泊施設のチェックインまでに時間がつぶせないので、渋滞は分かっていても利用するしかないと理解を示すと、「それだったら、車の中でずっと耐えるほうを選ぶ」とマツコ。「渋滞にはまらずに別にどこかに止めて、自由にコンビニとかは行き来できるわけじゃん?そのほうが私は良いかな」と渋滞は断固拒否を示し、「まあでも、子どもが3~4人もいたらそれも大変だから…分かるんだけどね」とコメントした。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/376d6bd509c297c55575539e41667382ac9b203a


    続きを読む

    華原朋美 2歳長男に1600万円のフェラーリ買うも「ネットで叩かれ」 2回乗って1150万円くらいで売却と明かす



    1 冬月記者 ★ :2022/05/19(木) 02:50:33.18

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e173144443c1c4ae1dcae1f37f1e130839b1c8a

    華原朋美 2歳長男に1600万円の*ーリ買うも「ネットで叩かれ」2回乗って売却と明*


     歌手・華原朋美(47)が18日、ABEMAで放送された坂上忍(54)がMCを務める「デマ投稿を許さない」に出演した。

     子どもに1600万円の*ーリを買ったことについて聞かれた華原は「本当です」と答え「本当に親バカだったなって今思うんですけど、生まれて子どもって本当にこんなにかわいいものかと思って。大人になって車がなかったら困ると思って、ネット見ていたら“これいいな”と思って買っちゃったんですよ」としながらも「でも、ネットとかで叩かれて、とりあえず売りました。2回くらい乗ったかなって感じで…1150万くらいで」とあっけらかんと笑った。

     さらに、収入については、かつて「買いあさった」バーキンなどのブランド品を売ったりしているとし、ユーチューブチャンネルは、「月100万円くらい。普通だと思います」と明かした。

     収録後、坂上は「疲れました…」と話し「やっぱ、頂点行った人って、ある意味すごいですね。ある意味突き抜けてる何にも気にしていないんだもの。。周りのこと。びっくりした」と話していた。


    続きを読む

    3時のヒロイン・かなで、タクシー運転手のありえない対応に怒り 「腹立ちすぎて」



    1 フォーエバー ★ :2022/05/19(木) 22:08:59.31

    お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでが19日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。タクシーに乗車した際に、運転手とトラブルになったと明かした。


    ■運転手のありえない対応
    「運転手さんが道を盛大に間違えて時間も料金も倍になりました」と運転手のミスによってタクシー代が高額に。

    信じられないことに、運転手からお詫びの言葉はなく、カーナビゲーションのせいにするなど言い訳までしていたという。


    ■かなで「腹が立ちすぎて…」
    10,680円だった乗車料金。運転手は「10,000円でいいですよ」と言ってきたが、かなでは「腹が立ちすぎて全額払いました」と記す。

    「最後に『どこの会社さんですか?』って聞いて精一杯の抵抗を見せました」と会社名を聞き出し、電話するか迷っていると伝えていた。

    ■怒りおさまるも電話決意
    その後、投稿を見たファンから大量のDM(ダイレクトメッセージ)が届いたと報告。かなで同様、運転手に対して怒りをあらわにするコメントも多かったようで「皆さんが代わりに運転手さんに怒ってくださったおかげで私の腹は落ち着きました」と、つづる。

    一方で、会社への電話を促すメッセージも。これを受け、かなでは「皆さんが言ってくださったように電話はしようと思います!!! だいぶ大人のテンションで」と決意。そして「本当にありがとうございました」とアドバイスをくれたユーザーたちに感謝した。

    2022/05/19 21:40Sirabee
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw10941921?news_ref=50_50

    (出典 i.imgur.com)


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ