【News】Car Multi Information

車に関する一般常識から最新情報まで、役立つ情報をお届けする。

【今日の人気記事】

    ・芸能

    上原さくら、運転中に幼女が飛び出し…民家を訪れ家族に注意「お節介ババアな部分だと思うのですが」



    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/19(金) 16:00:49.34 ID:CAP_USER9.net

    2/19(金) 15:20
    スポーツ報知

    上原さくら、運転中に幼女が飛び出し…民家を訪れ家族に注意「お節介ババアな部分だと思うのですが」
    上原さくら
     タレントの上原さくら(43)が19日、自身のブログを更新。車を運転中、民家から小さな女の子が飛び出してきたため、女の子の家族に注意したことを明かした。

     上原は「この件はブログに書くことなのか、少しの間迷っていましたが、私のブログには『子育て中のお母さん』も沢山いらっしゃるので、この件を知って頂き、私と一緒に考えて頂けたら嬉しいなと思い、お話しする事にします」と前置きし、民家が並ぶ路地を運転中に「左の民家の門から3~4歳くらいの女の子が勢いよく道路に飛び出して来たんです!」と報告。

     急ブレーキを踏んだため「距離が数センチレベルなんじゃないかと思うギリギリで車は止まり、その女の子にぶつかる事はありませんでした」としたが、「私は心臓が止まりそうなほど驚いて呼吸も忘れ…助手席の荷物も、後部座席の荷物も、全て前に落ちて散らばり…5秒くらい、止まったまま放心状態になってしまいました」と振り返った。

     その上で「ここからは、本当に私のお節介ババアな部分だと思うのですが、帰り道に、そのお宅に行く事にしました」と告白。「本当~~~に危なかったので、お子さんが飛び出さないように、よく言って聞かせるとか、飛び出さないように門にロックをつけるとかした方がいいと思います。今回は急ブレーキで済みましたが、車通りが多い場所ですから、すごく危険だと思います」と伝えたことを明かした。

     「娘を産む前の私なら、同じ状況になって*ほど驚いても、そのお宅にわざわざ言いに行くなんて絶対しなかったと思います。でも、産んでみて心から思う、大切な大切な娘の命。娘の命を守ることは私の人生の最優先事項です」と上原。

     「その日は帰宅するなり夫にすぐにこの件を話し、玄関と全ての窓とお風呂のドアに、娘の届かない位置のロックをつけようということになりました」とし、「偉そうな事を言うつもりは1ミリもないので誤解なさらないでくださいね」と記していた。

     上原は19年12月にブログで一般男性との再婚を明かし、昨年4月に第1子となる長女を出産した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/12504415e7813a6c26984006fa6ff5760f612120


    続きを読む

    フット岩尾、新車はマツダのSUV 360万円にネットは親近感とセンスを評価



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



    1 muffin ★ :2021/02/19(金) 22:50:03.58 ID:CAP_USER9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2021/02/19/0014092459.shtml

     お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が17日に更新したYouTube番組「ざっくりYouTube」で購入したばかりの新車を公開した。

     収録日と納車日が重なったため、急きょ相方の後藤輝基、千原ジュニア、小籔千豊とともにドライブに出掛けるという内容。岩尾は「カジサック(キングコングの梶原雄太)が何千万もするような超高級車を買ったみたいな、それやったら分かるけど、お手頃価格なコンパクトSUVだから」とプライベートの公開に不満たらたらだった。

     これまで乗っていた「アウディQ2」から乗り換えたのはセラミックメタリック(白)の「マツダMX-30」。岩尾は「今までは顔(正面)がかっこいいからアウディ。(新車は)横とか後ろもかっこいい」とお気に入りポイントを明かした。観音開きのドアなども紹介。価格は「もろもろ込みで360万円」だという。

     この買い物にネットでは「オシャレさんだから納得する」「親近感が強まった」「360万、むしろあの車格に性能なら安い」と岩尾のセンスを評価する声であふれた。なお、カジサックが購入した新車は「レクサスLC500」で最も低いグレードでも1350万円となっている。


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    続きを読む

    俳優・志垣太郎さんベンツで衝突事故 ワゴン車横転し男性軽傷



    1 ひかり ★ :2021/01/29(金) 11:54:26.73 ID:CAP_USER9.net

     俳優の志垣太郎さんが27日、東京・江東区でワゴン車に衝突する事故を起こしていたことがわかりました。ワゴン車は横転し、運転していた男性は軽傷です。

     27日午後1時半ごろ、江東区新木場のT字路交差点で、俳優の志垣太郎さん(69)が高級車のベンツを運転中に直進していたワゴン車に横から衝突する事故がありました。この事故でワゴン車が横転し、ワゴン車を運転していた50代の男性が軽いけがをして病院に運ばれました。志垣さんにけがはなかったということです。

     警視庁は、志垣さんが交差点で一時停止をしていたかなど当時の状況を調べています。(29日11:21)

    JNN

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d9da89b821e64cd36b1f844145b210f09ed558d6


    (出典 image.jimcdn.com)


    続きを読む

    【悲報】ホリエモン「トヨタや日産は終わり。テスラに勝てない」...反論できる?



    (出典 bakusokuyoutube.com)



    1 47の素敵な :2020/12/13(日) 16:06:29.10 ID:1wjNyBTR0.net

    ロケットの実験ってどういうプロセスでやるかというと、
    ロケットのキーデバイス、主幹部品というのはエンジンなんです。
    エンジンさえ出来ればどうにでもなると言っても過言ではない。
    逆にいえば、エンジンが難しい。
    それができないと無理なんですよ。

    なんでかっていうと、
    エンジンというのは(燃料として)高温の流体を扱うわけです。
    高温の流体というのは扱いが難しい。
    コンピュータシュミレーションも十分にできない。

    ガソリンエンジンだって職人さんが作っているわけですよ。
    それが一番いい。
    だから電気自動車が来ると、
    トヨタとか日産とかがダメになると思っているんです。

    従来の自動車メーカーはだんだんダメになっていくと思う。
    「自動車の製造にはいろんなノウハウがあるんだ」
    なんて言う人がいるけど、
    いまや中国のメーカーがどんどん電気自動車を作って
    世界を席捲しつつあります。

    ドライブシャフトもギアボックスもディファレンシャルもいらないわけです。
    インホイールモーターとバッテリーさえあれば出来るわけですから。
    要は誰だって出来るようになる。

    かつてIBMのオフコンがパソコンになっちゃうのと同じ事がたぶん起こるんですよ。
    「そんなわけはない」と言う人がたまにいますけど、
    そんなことこそ机上の空論で、現実はそうなりつつあります。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/1148?imp=0
    e VIPQ2_EXTDAT: che*ed:verbose:1000:512:: EXT was configured


    続きを読む

    山里亮太、念願の運転免許取得を報告「ついに手に入れました!」筆記試験に一発合格



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/12/10(木) 11:24:37.88 ID:CAP_USER9.net

    12/10(木) 11:13
    スポニチアネックス

    山里亮太、念願の運転免許取得を報告「ついに手に入れました!」筆記試験に一発合格
    「南海キャンディーズ」の山里亮太
     お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が9日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。自動車運転免許を取得したことを報告した。

     以前から免許取得に挑戦中だった山里。先週2日の放送では、教習所の卒業検定に合格し、残るは免許センターでの筆記試験のみとなったことを明かしていた。

     この日の番組冒頭で、筆記試験の結果を発表。山里は「合格で~す!ついに免許を手に入れました!みなさん、応援ありがとうございます!」と一発合格したことをリスナーに報告した。

     免許取得を目指して約4カ月。念願がかない「いや~、取ったよ一発で!」と喜びを爆発させた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9914ef77039dc2810bf8881caacdfcc8c0fcbcd4


    続きを読む
    スポンサードリンク
    カテゴリー
    Twitter プロフィール
    車に関する情報(最新ニュース、技術、車生活など) をお届けします。 http://carmulti.blog.jp/
    i2iアクセスランキング
    スポンサードリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    スポンサードリンク
    人気ブログランキング
    にほんブログ村

    にほんブログ村 車ブログへ
    にほんブログ村
    • ライブドアブログ